ここから本文です

ディズニーランドの入場制限

moc********さん

2013/11/718:04:58

ディズニーランドの入場制限

明後日11月9日土曜日にランドに行く予定です。
日付指定券は完売で買えませんでしたが、その日にしか行けないので
オープンチケットを買いました。

11時ごろとかなり遅めの到着になりそうです。(早くの到着は不可能です
クリスマスシーズン最初の土曜日なので入場制限が
かかると思い覚悟しておりますが、
毎年何時ごろ解除になるでしょうか。
夕方でしょうか?夜になるでしょうか?

駐車場も遠くしか空いていない可能性が高いですか?
何かアドバイスがあればお教えください。

補足ご回答ありがとうございますm(_ _)m
コンビニでは日付指定はすべてワンデーもスターライトも、ランドもシーも売り切れでした(T_T)

こうなったらネットでオープンのスターライトチケットを購入しておき、
3時に着いて入場制限を待つ方がいいでしょうか?
金券ショップはちょっと怖いですね…

他にアドバイスがあればお教えください。

閲覧数:
1,660
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2013/11/812:41:09

17時台、下手したら18時台の解除になる可能性が高いですね。解除になっても並んでいる場所によっては入場は19時越えるかも…

先の方もおっしゃってますが、明日中にコンビニで11月9日付の日付指定パスポートの引換券を購入されることをお奨めします。
引換券でも日付指定は有効ですので、確実に入園できます。
到着時刻から察するに、到着したら既に制限がかかってるでしょうから普段よりチケットブースは空いているでしょう。引き換えにもさほど時間はかからないと思います。


補足について
コンビニまで完売ですか…制限解除、18時過ぎるかもしれませんね。
オープンならスターライトでも1dayでも扱いは一緒です。既に1dayを持っているなら予定通り到着し、14時頃まで時間を潰してそれから入園待ちの列に並ぶ、くらいでやっと制限解除から30分以内に入場できるのではないかと思います。

もしくは、今間に合うならJRのみどりの窓口で日付指定が買えないか確認してください。
確かコンビニと別枠のはずです。購入可能か未確認ですが、もし購入できるなら日付指定を確保できるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2013/11/914:18:58

11時から入場制限となりましたが、間に合いましたでしょうか?無事入園できていたらいいですね。


---
再々追記
今回の状況は大変厳しいです。11:00到着、日付指定券はなし。ディズニーホテル・ディズニーオフィシャルホテルの宿泊もないのですよね。

一つアドバイスするとすれば、今回は延期できないのでしょうか?行っても17:00まで入園できないなどという状況になってしまいそうで、もったいないです。次週以降なら現在ならまだ準備できる状況です。

あとアドバイスするなら、ディズニーホテル・ディズニーオフィシャルホテルに宿泊する、今後1年間に何度もディズニーランド行くというなら当日ディズニーランドの年間パスポートを作成する、くらいです。



―――
再追記
最後の手段としては、金券ショップで、混雑時でも入園できます、と書かれたパスポートを購入していくことです。

ただし、最近はパスポートが使用済みかどうか見た目でわからなくなってしまったため、使用済みのパスポートを売りつけられるトラブルとなる可能性もあります。

リスクを認識した上で決めて下さい。

―――
追記
先ほど見たところ、コンビニでも売り切れているようです。ただ、コンビニのチケットはたまに復活することがあるので、マメに確認してみてはいかがでしょうか。

あとは、入場制限がかからないことを祈るしかありません。

―――
11/10に雨マークが付いてしまったため、11/9の入場制限の確率はかなり高くなってしまいました。

9~11月に掛かった入園制限の時間です。
9/22 8:50~16:00、10/12 10:00~12:45、10/13 8:30~18:00、10/14 8:30~16:00、10/19 10:20~16:00、10/27 8:45~16:45、10/28(平日) 8:25~11:00、11/3 9:30~16:30

この傾向を見る限りでは、朝早めの時間から夕方まで解除されません。夕方まで解除されない場合スターライトパスポートでもOKですので、1DAYパスポートはもったいないです。

そのオープンチケットは次回にまわして、今すぐコンビニに行って、日付指定券を購入された方がいいかと思います。そうであれば、必ず入園できます。コンビニのものも売り切れてしまうこともあるので、早目がいいです。

don********さん

2013/11/718:21:05

その時間では状況によりますが、確実に制限がかかっていますね。

解除になる時間は今までの傾向でいいますと、17:00~18:00頃になるかと思います。
早ければ15:00のこともありますが、一番よく見かけるのは17;00頃です。

参考になれば幸いです