椙山女学園大学、国際言語コミュニケーション学部の指定校の面接について質問です。英語での質問はどのようなことが聞かれるのでしょうか?私は留学経験などまったくないため、英語を話せる自信

椙山女学園大学、国際言語コミュニケーション学部の指定校の面接について質問です。英語での質問はどのようなことが聞かれるのでしょうか?私は留学経験などまったくないため、英語を話せる自信 が無く、とても不安です。回答よろしくお願い致します(>_<)

大学受験2,086閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんばんは。私もあなたと同じ学部に 指定校推薦で行く予定です。 私も面接自体があまり得意ではなく、 ましてや英語面接となるととても 不安に思っています。 過去にこの学部に進学した先輩によると、 •どのようにしてここまで来たのか •どれくらい時間がかかったか •学校の先生や自分の友達について などを聞かれたそうです。 日本語では、「志願理由書」に書いたことや 英語で答えた内容について詳しく 聞かれるみたいです…。 私は何度か海外経験はありますが、 英語がペラペラに話せる訳ではありません。 少しでも不安を無くす為に 今は毎日学校にいる外国人の先生と 面接練習をしています。 試験まで残り少ないですが、 お互いに合格出来るように頑張りましょうね!