ここから本文です

ウェッジのバンス角度について詳しく教えて下さい。小生ハンデ15のアベレージゴル...

下手糞さん

2013/11/719:01:02

ウェッジのバンス角度について詳しく教えて下さい。小生ハンデ15のアベレージゴルファーです。何度をかったらいいのか悩んでいます。

閲覧数:
599
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/810:41:46

簡単です

バンカー苦手なら バウンス12か14

バンカー得意なら バウンス10か8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2013/11/1500:05:47

バンカーかアプローチ、どちらを優先するかでしょう

lil********さん

2013/11/805:24:20

>何度をかったらいいのか悩んでいます

これだけじゃ、欲しい回答がもらえないのは分かるはずですが。

現在のクラブのスベックとそれで生じている症状(悩み)を書かないと。

sum********さん

編集あり2013/11/722:05:17

SWだとして回答すれば。。。
一応、14度以上がお薦め。
でも、スイングがイマイチでアッパーに振ってる人のようだから、12度位でも良いかもね(w
因みに、バンスも大事なんだけど、ソールの形状はもっと大事なんだよ?
バンスが少し位少なくても、ソールが厚い方が簡単だって事も多いしね。

taigai_uttzoさん

2013/11/720:23:40

ハンディーには関係ないよ

得意、不得意の度合いで決めたりもするけど
ウェッヂの使用目的やコースによっても選ぶ基準は変わります

バンカーを易しく出したいと思うなら大きい数値(14°)がいいです
バンスが大きいと跳ね返り易くなるので
抜けの良さを重視するなら小さいバンス角を選びましょう

2013/11/719:54:12

ハンデ15位でしたらバンス角は12度が良いのでは?通常のアプローチにも対応できるし、殆んどの砂質にも対応できると思います。