ここから本文です

関学、立教、中央、明治大学について、質問です。 国公立は筑波大学を受ける予...

k_b********さん

2013/11/723:13:00

関学、立教、中央、明治大学について、質問です。

国公立は筑波大学を受ける予定で、併願校として上記の4つをかんがえています。
将来は高校の数学教師になりたいと考えているのですが、

私立に行くことになったときどこがおすすめですか?

また、それぞれの短所、長所を教えてください。

自分で調べた限りでは、関学の教育方針が一番好みなので、関学は受けようと思っています。
併願校は2校(実力相応校で)受けようと考えているおり、もう1校で悩んだので質問しました。

もし、関学はやめたほうがいいなどの意見がありましたらそれも加えて教えてください。

閲覧数:
1,049
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zom********さん

2013/11/723:21:48

マーチに関してはどんぐりの背比べですからどこでもいい気がしますが,理系の明治は立地が悪いのであまりお勧めはできませんね。

教員養成に力を入れる度合いもどこも同じようなものですが,同じレベルなら数学科の教員なら理科大一択な気がします。

質問した人からのコメント

2013/11/11 21:44:49

回答ありがとうございました。
理科大についても調べたところ、いい感じだったので、併願校は理科大と関学の2校に決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2013/11/1114:11:12

教員は、どこの大学ではなく、いかに教員採用試験に受かるかだから、通信で教員免許取っても、教員になれる人はなれますよ

nak********さん

2013/11/905:56:58

高校教師になるならどこを出ても同じ。
教育方針もへったくりもない。どんぐりの背比べ。

大事なの4年間通うわけだから、立地(通学やアルバイト)や大学生活(スポーツや文化)が楽しめるかどうかがPOINT。
あまり実家から遠いところとか田舎あるいは規模が小さいところはダメだな。