ここから本文です

寝台特急あけぼのや北斗星、カシオペアが廃止されると聞きました!! いつ廃止さ...

e53********さん

2013/11/801:59:44

寝台特急あけぼのや北斗星、カシオペアが廃止されると聞きました!!

いつ廃止されるかわかりますか!!


…この手の質問多くないですか?
少なくとも、新聞や知恵袋を見て言ってますよね?

過去の質問を少し調べればわかること…

まぁ、これに限ったことでは無く
「○○駅~△△駅の行き方教えて!!」
みたいな質問も多いですよね。
今やアプリやサイトもあるのに。

ウンザリするのは私だけでしょうか?

閲覧数:
589
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2013/11/820:02:24

行き方はYahoo!路線で検索したほうが早い。
廃止とかはニュース見ればわかる。
自分で汗をかいて八方手を尽くして手に入れた情報じゃないと何の意味もないのにそれを知らない(そして知る予定が人生にない)人間が多いんだろうな、これだからゆとりと言われるんじゃね?

質問した人からのコメント

2013/11/12 17:12:38

降参 確かにnk_marsさんの言う事もごもっともですが、難しい事・ノウハウなどは尋ねた方が良いでしょう。

しかし、私の質問にあるような簡単な事もすぐに聞く(知恵袋に書込む)のはいかがなものかと思います。

そういった意味ではyko5274610さんの言うとおり、調べた方が、人に尋ねるよりはるかに覚えると思うのです。

簡単な事は質問し、職場での肝心な事は悟って欲しいという今の若者は、どうかしていますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2013/11/913:32:00

あけぼのは2014年3月で廃止、北斗星は北海道新幹線ができる2015年、カシオペアは未定です。
私もそういう質問にはうんざりします。自分で調べろと思います。

hbk********さん

2013/11/823:15:02

多いな。
そんな暇あったら、移動の質問しとる奴に寝台特急を教えてやりゃええと思うで。

dra********さん

2013/11/809:47:44

てか、新聞のスクープ報道に踊らされすぎ。
JR各社が正式発表したんやったらともかく、ちゃうねんから。

nk_********さん

2013/11/806:25:42

その通りなんですけど、今の会社の若者を見てると
分からなくても聞こうともせず、教えてくれるまで
待ってるって子が一杯います。
調べりゃ良いんじゃないとは思いますが
聞くだけましと思わないと付き合いきれませんよ。

g8_********さん

2013/11/803:38:15

とある新聞の情報によれば
あけぼのは来年3月で廃止
北斗星は再来年3月で廃止
それ以外も廃止の時は近いという発表でした。

いずれにせよ、日本国内での夜行列車の消滅は着実に近づいています。