ここから本文です

電磁波過敏症で通常のコードレスフォンを使うことが出来ません。電磁波の少ないコ...

tab********さん

2013/11/805:48:31

電磁波過敏症で通常のコードレスフォンを使うことが出来ません。電磁波の少ないコードレスフォンというのは有りませんでしょうか?
腕が不自由な為に子機も持ち上げられませんので、スピーカー

フォンの様なものが有ったらと思っております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2013/11/809:05:07

>電磁波の少ないコードレスフォンというのは有りませんでしょうか?

そもそもが家庭内を前提にした微少電力電波を使うものですから、どの機種でも出力等は殆ど変りません。(寧ろ同じと言った方が良いと思います・・・)

>スピーカーフォンの様なものが有ったらと思っております。

家庭用の電話機であれば、オンフック(シャープ機)とかスピーカーフォン(パナ機)等の機能が親機にも子機にも付いている筈ですが、メーカーによって呼び方が異なるようです。 100%全機種とまでは言えないので、気になる機種等があれば取説をダウンロードして確認してみてください。 操作部のボタンを見ればわかる筈ですが、そのボタンの使い方の説明を見ればより確実に判断できる筈です。
http://kakaku.com/kaden/telephone/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bem********さん

2013/11/1123:59:36

コードレスフォンが使えないのであれば、ビジネス用の電話機のように
内線を切り替えて使用できるような電話機を利用することになるのでは
ないでしょうか?

ric********さん

2013/11/808:40:09

赤外線方式のヘッドフォンを使ってください。