ここから本文です

赤ちゃんを早く出産したい場合、運動した方が良いのですか?

chanelvitonさん

2007/5/1711:17:38

赤ちゃんを早く出産したい場合、運動した方が良いのですか?

明日には36週に入ります。
前回の検診で赤ちゃんは少し下がってきているようです。
できれば、2800前後で出産できたらいいな!って思っているのですが、
(無理やりでは無いです(^-^ა) できたらなぁって位です)
早く赤ちゃんが出てきてくれるにはやっぱり、歩いたりするのが一番ですか?
よく、トイレや床掃除なんていいますけど、
それも本当でしょうか?

閲覧数:
41,860
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baskesalさん

2007/5/1711:20:41

トイレや床掃除・ウォーキングは早く産むのが目的でなく
出産を楽にするための運動です。

とはいえ、体のためにもやって損はないと思います。

早く出て来い、などと思うのはどうかと思います。
初産は予定日より遅れることが多いです。
自然に任せて元気な赤ちゃんを産んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siffonnさん

2007/5/2020:34:50

今月の8日に予定日より6日遅れで出産しました。
運動した方が良いと聞いたので、妊娠前からやっているスポーツ(バレー週1・テニス週1・ウォーキング3.5キロ週1)を出産前日まで普通にやっていましたが・・・。

周りの人にはよく「こんなに運動してるのに出てこないね。」と言われていました。

satowa_0222さん

2007/5/1718:48:50

あなたの考えていることってよくわからないなぁ・・・。
赤ちゃんの顔を見るのが待ち遠しい!って意味でも無さそうなんですもんねぇ・・・。

不妊治療をして、流産や子宮外妊娠も経験してやっと授かった赤ちゃんですよね?
「元気に生まれておいで。ママも頑張るよ」って気持ちにはなりませんか?

早産の危機に直面している妊婦さんは「あと3日でよいから・・・」「今日1日だけは
頑張ってね」など、神に祈る日々なのにね。
そりゃあ2800グラムあれば十分だと思える体重ですけど、自分の都合しか考えられませんか?

今日取り消した質問も、自分のことしか考えてない内容でしたよね・・・。

aaatttaaaoooさん

2007/5/1714:30:00

コレばっかりは何ともならないと思いますよ。
すっごく運動や歩いても予定日超過する人もいます。
私は、8ヶ月から恥骨痛・腰痛・股関節痛に悩まされて、
歩くのも辛かったので、家でゴロゴロしていました。
でも、予定日の一週間前の39週で産まれました。3200でしたよ。
初産は遅れるとか言うけど、それも当てにならない。
赤ちゃんのご機嫌次第なんですよ。

akkietanさん

2007/5/1713:53:55

やはり散歩じゃないでしょうか。
私は予定日から遅れたんですが、医者にはとにかく「歩く事」を強く言われました。
実際に沢山歩いたことによって、子宮の開きが小さかったのですが一晩で陣痛が来ました。
散歩といっても、チンタラ歩いてては効果は無いです。
かかとから着地して、力強く地を踏みつけるようにキビキビ歩いてください。
今の時期、暖かくなってきましたし、しっかり散歩すれば少し汗ばむくらいです。
そのくらいが効果的だと思います。
37週を過ぎれば早産にはなりませんので、毎日散歩してください。

sarasa_sasoさん

2007/5/1712:31:53

妹は早く生みたいと、長男の時と次男の時、お城山
(ウチの地域では小高い山の上にお城があります)
登山を2回しましたが生まれませんでした。
結構ハードです。

赤ちゃんが生まれたいと思ったときに、生まれてくるものです。

長男は破水して微弱陣痛で陣痛促進剤1滴入れた瞬間に、
鼓動が半分になり即中止。
僕はまだ生まれたくなかったようで後で聞いたら
ばあちゃんが出かけるので帰って来るまで
それまで生まれてきたら駄目よと
問いかけていて、20時間後家族全員が揃って生まれました。

次男は、長男が3歳の時に生まれる~と叫びだした途端に
陣痛が始まり生まれました。

三男は、長男の運動会が終わるまで生まれてきたら駄目よと言ってたら
いつ生まれてもおかしくない状態で、運動会も無事済み
翌朝に陣痛が来て生まれた良い子です。

気楽に変な事しないで待った方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。