ここから本文です

農業高校の生徒の方に質問です。 農業高校の志望動機はなんですか? 回答お...

nat********さん

2013/11/819:52:08

農業高校の生徒の方に質問です。

農業高校の志望動機はなんですか?

回答お願いします‼

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtp********さん

2013/11/821:39:23

農業高校を卒業しました。

農業と言ってもいろいろ学科があり、それによって授業内容が変わります。動物もあれば園芸、造園、食品に福祉などなど

動物は畜産からペット教育やカットなどを習い、たまに園芸やってました。
園芸はそのままですね、フラワーアレンジやバイオ技術など。
造園は測量の仕方や大型重機の扱い方などなど。
食品加工もありました。ト殺をした動物肉の加工や微生物について学びます。

私は園芸科学でした。志望動機はやはり植物に触れることが好きで、それにかかわる仕事に就きたかったからです。中学の時にバイオ技術を知り、もともと科学が好きだった事と植物が合わさったという私的のおいしい話だったので、園芸第一志望で入学。

他の人にもいろいろ話は聞いてましたが、たいていが跡取りですね。親が農業の子が多かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる