ここから本文です

東関東の大栄ICは、以前は香取郡でしたが今は成田市ですね。何故 変わったんでし...

doo********さん

2013/11/821:59:30

東関東の大栄ICは、以前は香取郡でしたが今は成田市ですね。何故 変わったんでしょうか?

数年前に変わっていますね。

また、大栄は茨城寄りの場所といって いいと思いますか?

補足次は佐原香取ICですが、そこを越えたら次は茨城のICになりますか?

また、仕事の面接で牧場見学に行きます。

その際、高速バスで大栄ICで降りてから車で20分くらいした場所に牧場があるみたいなんですが、大栄辺りは田舎な雰囲気ですか?

酒久井とかも茨城寄りですか?

大栄は茨城に近い、というのは確かなようですね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

編集あり2013/11/901:22:26

香取郡大栄町が2006年に成田市に編入されたからです。旧大栄町自体は茨城県と境界を接していませんが、県境の利根川まで5キロ足らずです。茨城寄りといっても間違いではないでしょう。

【補足】
佐原香取IC(千葉県香取市)の次は潮来ICで、茨城県潮来市に所在しています。東関東自動車道の終点です。

大栄町の周辺は畑が多く牧場もあるぐらいなので田舎に感じられると思いますが、成田空港が近いこともあり工業団地が立地しており、就業人口自体は多いです。

酒々井町は北総のほぼ中央に位置しています。成田よりもさらに南なので、茨城寄りという感じはあまりありませんね。

質問した人からのコメント

2013/11/16 01:35:57

最近 合併したんですよね

大栄、山田町や栗源町、佐原が同じになりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる