税理士って、儲かりやすいのですか?

税理士って、儲かりやすいのですか? 九州の大都市近郊の町にとある税理士さんがいるのですが。 その人が3階建ての豪邸を建てています、一階が事務所なのですが。 一部に大理石を使ったり、広々とした駐車場もあり10台は止めれます、さらにベンツやポルシェを持っていたりしています。近所の方々も内心羨ましがっています。 どうなのでしょう、税理士って儲かりやすいのでしょうか? それともやはり本人の営業力やコネなど、個人差が大きいのでしょうか? ぜひ皆様のご見解をお聞かせください。

この仕事教えて266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2013/11/10 16:35(編集あり)

税理士の平均年収は一千万もありません。個人の頑張り次第です。 一部の税理士は、脱税指南ギリギリのところで荒稼ぎしてるみたいですね。特に税務署OBの税理士。脱税そのもののお手伝いまで手を出して、頻繁に逮捕者が出ています。 国税OB、大阪地検が脱税容疑で逮捕 顧問税理士で指南か :日本経済新聞 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG05047_V00C13A3CC1000/ 刈谷配送脱税、国税OBに実刑 名古屋地裁判決 :日本経済新聞 2011/09/23 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFD2200U_S1A920C1CN8000/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人によるんですね、参考になりました。

お礼日時:2013/11/15 21:15

その他の回答(3件)

0

その税理士さんの祖父の仕事を聞いて下さい! また、祖父の親の仕事も聞いて下さい! きっとその地元では知られた人ですよ。地元の名士ですよ。

0

簡単に。 税理士なんて掃いて捨てるほどいる。 固定客を沢山掴んでいたら儲かるが、顧客を取れなければ商売にならない。 個人差がきわめて大きいです。

0

税理士弁護士司法書士等、資格を持ってるだけで仕事がわんさかやってくる時代じゃ無いそうですよ。 法律事務所に就職出来たとしてもサラリーマン以下の年収な人もいるとかなんとか。 つまりは営業力、コネ、実力が必須って事でしょうかね