ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

46〜55件/135件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2013/11/1016:43:43

なにそれ気持ち悪ーい。

忘れられないなら今の奥さまと結婚しなきゃよかったのに。
ってか夫婦の子でしょ?あなただけの子じゃないんだし、お腹いためて産むのは奥さま。
奥さまが猛反対してるのに、あきらめないとか最低ですね。

いや、ほんっとに気持ち悪いわ。

kud********さん

2013/11/1016:05:04

子を持つ父親です。男としてあなたの気持ちは正直とてもよくわかります。好意を持ったまま別れた女性の名前は特別な良いイメージの名前なのです。もし私があなたと同じ状況ならば心の奥の本音のところでは同じことを考えると思います。ですが、もし自分が奥さんの立場でしたらどうでしょうか。これは当然反対すると思います。ましてやその彼女のことを知っているのならなおさらです。今度生まれてくるお子さんは今のご夫婦の子であって、昔の彼女とはなんら関係もないのです。さらにはお子さんもいずれ将来自分の名前の由来を聞いてくるときもあるでしょう。そのときあなたは奥さんと子供の前で「お母さんと知り合う前に付き合っていた女の人の名前なんだよ。」と答えられますか。それは娘さんにもショックでしょうし、あまりにも可哀そうです。あなたの心の中にある忘れられない美しい思い出は素晴らしいですが、それはあなた自身の心の名にそっとしまっておいて、今の奥さんの前では言ってはいけないことと思います。時に言いたくなるもあるかもわかりませんが、そこを黙っているのが男の優しさではないかと思います。

mim********さん

2013/11/1016:02:28

なんの、為に奥さんと結婚したのですか?
元カノが忘れられないから、ずっと元カノを追って独身でいるべきですね。

人間としても旦那としても父親としても最低やし!!

dop********さん

2013/11/1015:58:47

最低ですね。
奥様、可哀想。
男の子がうまれて、奥様が大好きだった元カレの名前をつけるっていったらどう思う?
命をかけて産むのに、元カノを思い出して育てさせるなんて。
こんな男の子供を産むなんて奥様可哀想すぎる。
そんなにつけたければ、バーチャルゲームでもやれば?
馬鹿野郎。

mi6********さん

2013/11/1015:51:35

最低です。
絶対ダメです。
奥さまが猛反対するのは当たり前です。

しかも奥さまもその元カノの事をしってるのに、その名前を付けるなんて。
どういう神経してるのか?
頭おかしいとしか思えません。

私も今妊娠中です。
まだ性別は分かりませんが、もしも主人にそんな事言われたら、即離婚します。
というか、その前に刺し殺すかも。
その位許せないです。

まだ奥さまは出産前なんですよね?
出産前の大事な時におかしな事を言って、心を乱すのはやめてあげて下さい。

これから、肉体的精神的に、どんどん大変になるのに、ご主人がこんなだったら奥さまは誰を頼ればいいんですか?

今の奥さま、生まれて来るお子さんが大事なら、お子さんに元カノの名前を付けるのはやめるべきと思います。

ちなみに、女の子の場合、生まれるまでは本当に女の子か分かりませんよ?
エコーとかで性別が分かったんでしょうが、足で隠していたり、おちんちんを股に挟むようにしていて写らない、ということもあるようですから。

私の知り合いにも、二人目の時に、病院で今回は女の子で間違いない!と言われていて、いざ生んだら男の子だった、という人もいます。

もしも同じケースで生まれた子供が男の子だった場合、奥さまが今までに付き合って来た元カレの中で、一番好きだった今でも忘れられない人の名前をお子さんに付けるんですよね?

jin********さん

2013/11/1015:41:24

たとえが悪いかもしれませんが、まだキラキラネームをつけられた方がまし。

これが息子の所業だったらはり倒しますね。育て方間違ったと土下座もの。

これが「敦子」とか「優子」とか、アイドルに憧れての名前ならまだわかります。
賛成するか否かはともかく、心情としては理解できます。

ありえません。
もし奥様がこちらの回答をお読みになることがあれば、私はこれを理由に離婚を考えたとしてもあなたを責めることはできないとお伝えしたいです。

軽くモラルハラスメントでしょ。
元カノみたいになって欲しいと我が子に名付けられて、その子を育てるって。

妻である自分の名前から字を取るんじゃなくて、元カノの名前を選ぶ夫。

最っ低です。

mic********さん

2013/11/1015:29:44

男の子の時は、是非奥様が昔好きだった人の名前にしましょう

yuk********さん

2013/11/1014:44:17

猛反対されて当然でしょ。
だって未練タラタラの元カノの名前をお子さんに押し付けて元カノになって欲しいって。

奥様をなんだと思ってるのですか??
名前は可愛いと思いますが、奥様が反対なら無理ですね。何を言っても無駄です。

lov********さん

2013/11/1014:44:17

彩佳って名前は可愛いと思いますけど奥様が猛反発したくなる気持ちはわかりますよ。

好きで結婚した相手の子供の名前が好きな人(質問者様)の元カノの名前って…
他の方もおっしゃるように無神経ですよ。

元カノさんのことはいい思い出として残して、奥様と一緒に素敵な名前考えてあげてください。

さん

2013/11/1014:42:51

え、奥さん知ってるのに、わざわざ名前つけようとしているの?
あきれるわ。(笑)
名前はいいけど、いきさつが最低です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる