ここから本文です

元カノの名前を子供につけたい。 妻は来年出産予定です。女の子で彩佳(あやか...

rec********さん

2013/11/908:46:26

元カノの名前を子供につけたい。

妻は来年出産予定です。女の子で彩佳(あやか)という名前をつけたいのですが妻が猛反発しています。

彩佳は私の元カノの名前です。大学時代の憧れの女性

で頑張って半年だけ付き合えたのですが、結局フラれてしまいました。彼女はむちゃくちゃ可愛くて今でも忘れられません。娘には彼女のようになって欲しいと思っています。

妻はその元カノの事を知っています。だから猛反発しているのですが、彩佳って名前も可愛いと思いませんか?彩佳にブサイクはいないと思います。それに元カノとは今は全く関係ないですし。

名前、良いと思いませんか?ご意見宜しくお願いします。

閲覧数:
88,310
回答数:
136

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/11/1123:47:02

元カノの彩佳さんみたいに、あなたから離れていきそうな名前ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/135件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eng********さん

2013/11/908:50:26

いや、それは無いですよ(^^;
奥様があまりにもかわいそうです。子供の名前を呼ぶたびにあなたの元カノを呼んでる気分でしょ?我が子を可愛いと思えなくなってしまうかもしれませんよね、父親として、旦那として、もっと配慮したほうがいいですって(^^;
奥様が知らない元カノならまた別なんでしょうが、わざわざ知ってる名前を候補に挙げるって・・・・奥様からしたら、そりゃ~屈辱的でしょ~
平謝りケースですよ。

ねぉさん

2013/11/908:53:00

つければいいじゃん。

そんなこと、どーでもいいわ。

だって彼女に元カノ会わせたり、質問にセンスなさすぎ(´・ω・`)

tyo********さん

2013/11/908:55:24

えー(-.-)
質問者様の考え方には、賛同出来ません…。
他に、ないのですか?
将来、お子様に「パパが昔、好きだった人の名前だよ」って説明するつもりですか?
「じゃあ、ママは二番目に好きなの?」
こんな感じのやり取りするんですか?
無神経というか…。
失礼を承知の上で書きますが、「おバカさん」ですね。

bj9********さん

2013/11/908:59:56

「彩佳」という名前自体は可愛いし良い名前だと思いますよ。
ですがあなたの場合は名づける経緯があまりにも酷いでしょう^^;

逆の立場だったら抵抗ないですか?

奥様の元カレが半端ないぐらい賢くイケメンだった…
「旦那のあなた」じゃなく「元カレ」のようにいい男になってほしいと
息子には元カレの名前をつけたいって言われて大賛成できます??

まぁ賛成できると言っても奥様は反対でしょうね、当たり前です。

その命名理由を奥様のご両親にも説明して差し上げてください。
奥様のご両親も良い名前だ大賛成だとおっしゃるなら
頑張ってご両親と一緒にもう一度奥様を説得してみてください。

tok********さん

2013/11/909:05:55

あなたアホですか。。。