ここから本文です

鉄板のカップ麺ってなんですか?

nat********さん

2013/11/920:42:55

鉄板のカップ麺ってなんですか?

私は静岡県民です。

カップ麺っていーっぱいありますけど、『なんかコレいつも買っちゃうんだよね!』っていう鉄板商品ってないですか??

私の個人的な意見は☆

縦型・ちっちゃめ?ラーメンしょうゆ味・・・『金ちゃんヌードル』←これ、知らない人多いらしいんで、一応補足すると、日清のカップヌードルと同じジャンル?ですw
うどん・・・『赤いきつね』
おそば・・・『緑のたぬき』
やきそば・・・『ペヤング』

この4つは単価が¥90円切ったら絶対買いです☆(切らなくても在庫がはけたら買いますけどねw)(笑)
ちなみに?自分の中では絶対これが日本皆の鉄板だと、県外に行くまでは思ってました(笑)
特に『金ちゃんヌードル』知名度の低さにびっくり!?
なんか、徳島県(製造元)と静岡県で特化して売れてるらしいです☆
県民SHOWだっけかな?北海道では『やきそば弁当』っていう、麺を茹でたお湯でスープを作るというカップ麺が当たり前って聞いたりします。

○○県ですとまでは伺いませんが、地域とか教えていただきつつ、カップ麺の鉄板を教えていただけたら嬉しいです♪
めっちゃ個人的な質問ですみません(^^;

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuo********さん

2013/11/1600:22:26

面白そうな質問だったのでw
聞かれてないけど答えます♪
愛知県民です。鉄板はどん兵衛。焼きそばはUFOになっちゃうかなぁペヤング買えるようになったのは(コンビニで)15年くらい前からかなぁ(僕の主観ですw)。なので馴染みがないのです。
あと外せないのは、寿がきやの味噌煮込みうどん。全然味噌煮込みじゃないのに意外とウマい?クセになる?

余談ですがうちの母様が言ってたのですが、おでん。味噌が当たり前だった子供の頃、世に言う普通の出汁のおでんを関東煮って言ってました。
静岡おでん食いてぇ~

失礼しましたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/11/1223:08:05

静岡県に近い愛知県です。

金ちゃんヌードル買いますよ。何かコショウみたいな味で、モゾモゾした麺がいかにもインスタントぽくて、以外と好きです。

私が一番買うのはスーパーカップ1、5倍のやつです。
醤油とか味噌とか豚骨があるやつ。

普通のカップラーメンだと少し小さいので、これを一番買うかな。

次に多いのが韓国の辛ラーメン。初めはあまり好きではなかったのですが、日本のカップラーメンにはないパンチがあって好きです。今は一番買ってるかもしれません。

あとどん兵衛のうどん、そばも買います。

以外と買わないのが、王道の日清カップヌードル。「日清カップヌードルを買うなら、こっち買うかな。」って違うの買ってる気がします。

ona********さん

2013/11/1201:46:18

広島人です。今は関東ですが。

金ちゃんヌードルが静岡で売ってるとは知りませんでした!!あれはNo.1です!!広島でも買えます。
広島を出てからもたまに箱で取り寄せて食べていましたが、静岡からあと少し関東方面へも進出してもらいたいです!

金ちゃんヌードル以外では、日清のシーフードヌードル、焼きそばはUFO、和ものは赤いきつねですね。あれこれチャレンジしてもやはり定番に落ち着きます。

xfh********さん

2013/11/1123:06:33

大阪人です☆
静岡でも金ちゃんヌードル売ってるんですね!
僕は金ちゃんヌードルそんなに好きではないですが、親がめっちゃ好きでスーパーでまとめ買いしています。
関西でも売っていますよ^^
北海道の焼きそば弁当は修学旅行で北海道に行ったとき買いましたww
僕の鉄板はやっぱ、どん兵衛ですかね。
マルちゃんの麺づくりも好きです。
焼きそばはぺヤングよりUFOより一平ちゃんが好きです

nak********さん

2013/11/1020:35:53

金ちゃんヌードル知ってますよ
私の住んでる地域では普通にCMやってます
金ちゃんラーメンや徳島ラーメン
カップ焼きそばのCMもやってます
あまり買ったことはありませんが

私が好きなのは
マルタイの長崎ちゃんぽんです

金ちゃんヌードル知ってますよ
私の住んでる地域では普通にCMやってます
金ちゃんラーメンや徳島ラーメン...

ytx********さん

2013/11/1009:00:36

徳島県民です。
子供の頃から、金ちゃんヌドール 金ちゃんラーメン 金ちゃん飯店焼豚 金ちゃんきつねうどん 金ちゃん徳島ラーメンなどの徳島製粉の商品を食べて育ってきました。
地元企業だから言うわけではないのですが、ラーメン類は他の大手メーカーの商品より美味しいと思います。
個人的に好きなのは金ちゃんネギラーメンです。
だだ、焼きそばは、他メーカーが美味しいと思います。
徳島県だからかも?知らないですが、毎日が特売日で徳島製粉の商品はお買い得です。
静岡県にも販売されていると知って少し嬉しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる