ここから本文です

自衛隊って世界で何番目くらいに強いんですか?

hor********さん

2013/11/923:33:42

自衛隊って世界で何番目くらいに強いんですか?

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2013/11/1205:11:20

とりあえず、細菌兵器や核は無しで考えます

順位は不明です(戦った事ないし)

ですが

アメリカ
中国
ロシア
ドイツ
フランス
日本

この6カ国は少なくとも強いかと

アメリカは人員、装備、予算、技術全てにおいてトップでしょう

中国は技術は低い物の、数で圧倒的優っています

ロシアは…なんでだろう
何か強そうw

ドイツ、フランスは技術が高く、兵士の質も高いです

日本は海が特に強いかと
イージス艦6隻(8隻に増やすらしい)持ってますしねw

あきづき型の護衛艦の配備も進んでるかと


余談ですが、日米合同の航空機での演習の時、米パイロット曰く「自衛隊とは戦いたくない」と言ったそうですw

質問した人からのコメント

2013/11/13 00:38:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsm********さん

2013/11/1223:36:33

条件によって変わるんじゃないですかね?
自衛隊には基本的に敵地を叩いたり侵攻する装備は備わってないですから。

自国を守るという意味で、海自の制海権を取る力は相当高いです。広い海での対潜水艦の索敵能力、攻撃能力はアメリカに次いで2位じゃないですかね。

でも本土に核打ち込まれたら負けます。だから核保有国よりは下になるってことかな。

eki********さん

2013/11/1005:32:11

核兵器保有国の国連常任理事国の五カ国。
アメリカ
イギリス
フランス
ロシア
中国
その他の核兵器保有国
インド
パキスタン
イスラエル
上記の国とは戦う云々ではなく、戦えないでしょう。やばすぎる。
北朝鮮も少しヤバイ。
それに細菌兵器を持っている国。
これは相当あるでしょう。かなりヤバイ。
だから強そうに見えない国でも自衛隊が戦っても、こっぴどい目にあうことがあります。アメリカが正にそうです。ベトナムで大変な目にあい、今も中東で大変です。
何番目に強いかとか関係ないですよ。
戦ったらお終いです。戦う以前に勝負を決めないとなりません。
ただ軍備は整えとく必要はあります。

cut********さん

2013/11/1004:16:28

自衛隊は世界トップクラスの戦力を誇り、トップ15には入ると言われています。日本は島国なので、世界随一の海軍国家です。そして、陸自の戦車は世界最高峰の能力を持ちます。自衛隊は守るだけなのに、強すぎるため、世界からは普通の軍隊と思われているようです。

2013/11/1000:03:30

戦闘員の質を度外視しますと、7・8位でしょうか。