ここから本文です

中三・東京都立稔ヶ丘高等学校に入学したいんですけど。

ska********さん

2013/11/1001:03:42

中三・東京都立稔ヶ丘高等学校に入学したいんですけど。

東京都立稔ヶ丘高等学校に今年入学したいんですけど

中学三年生・男子
この学校は面接・作文でよくて調査書も提出なしなので、受けてみようと思います。
自分は4ヶ月前くらいから昼夜逆転してしまい学校に全然行けず、休んでばかりでした。
中間テストや期末テストなどもうけました{当日受けることができなくて別の日に受けました}が、
結果は最悪です期末テストは合計点数900点満点なのに自分の合計点数は100点にも満たしませんでした。
通知表も最悪でした。内申は11で3はひとつもありませんでした。
なので学校の先生や親、塾の先生などからこの稔ヶ丘高等学校を進められました。
今から勉強して偏差値を上げたとしても内申がこれなのでほぼ普通校は受からないといわれました。
だから作文・面接を極めてほぼ確実にこの高校に受かり、中学生で埋められることのできなかった色々なことを埋めて生きたいと思いました。
作文や面接がうまくできるようになるような塾はありませんか?
東京都 練馬区在住です

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2013/11/1120:39:42

その高校なら中学校の先生に面接をやってもらったり、作文の練習をするのは本屋で売ってる高校受験用の作文練習の参考書をやればいいと思いますよ。

ちなみに私立は考えてますか?中野にある堀越高校だったら全日制普通科の高校ですし、学力より人物重視の高校ですよ。

質問した人からのコメント

2013/11/12 14:10:48

そうしてみます^^
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる