ここから本文です

キャットフードをランキングにすると… 栄養素、値段、入手のし易さ、セールの多さ...

cm1********さん

2013/11/1008:51:25

キャットフードをランキングにすると…

栄養素、値段、入手のし易さ、セールの多さなど含め考えると
1位〜5位は何のメーカーになりますでしょうか?
それぞれ理由もあればお聞かせ下さい

閲覧数:
2,086
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/11/1109:31:58

個人的に・・・ですが、ロイヤルカナン、ヒルズ、マース、がメインで、
あとは安過ぎない国産(といってもタイ製だったりしますが)が、
入手しやすいです。
俗に言われる『プレミアム・フード』が、良いとは限りませんが、
実際に食い付きは良いです。
獣医に言わせると、外国製品も国産メーカーも、どこで造られているか
怪しいそうですが。。。
でも、病気にでもなったら療法食(ヒルズ)が、メインになるしかないので
元気なうちは、美味しくて健康的な物を与えたいです。
ベストは、手作りとも言われますが、そこまでしている飼い主さんは
少ないのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asy********さん

2013/11/1109:18:46

メディファスがオススメです。
マグネシウム由来の尿路結石に配慮されているうえに1.5kgで千円前後と買い求めやすいです。
療養食ではなくサポート食としてとらえたほうがよいかと思いますが、我が家の猫も尿路結石を発症した後、療養食からメディファスに変えて問題なく過ごしています。
世の中にはこれより安い物はたくさんありますが猫の健康を考えるならこの品質でこの価格はお得だとおもいますよ。