ここから本文です

デトロイト・タイガースはトラのイメージを全面的に出してますか?日本の阪神タイ...

cre********さん

2013/11/1009:57:58

デトロイト・タイガースはトラのイメージを全面的に出してますか?日本の阪神タイガースはユニフォームもそうだし、トラッキーがいたりどちらを見てもトラ、トラという感じですよね。

ホークスとかチームキャラを全面に出すのは日本のプロ野球の方が圧倒的に強いですか?

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/11/1014:03:26

ユニフォームは縦縞じゃありませんけどマスコットは虎ですね。
また、本拠地コメリカ・パークの周囲には虎の意匠があちこちにあるようです。
チームロゴである飾り文字のDから虎が出てきているようなデザインも以前はあったと記憶します。

例えばオリオールズやブルージェイズは、帽子のマークもマスコットもチーム名の鳥ですし、
キャラクターを強調するという点では日米ともあまり差はないように思います。

ユニフォームは縦縞じゃありませんけどマスコットは虎ですね。...

質問した人からのコメント

2013/11/17 16:31:29

感謝 トラは全面に出てたのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/11/1022:08:25

今シーズンも、アメリカンリーグで、ワールドシリーズをかけて、レッドソックスと戦いました。ワールドシリーズのカージナルスより食い下がりましたね。阪神にいた、セシル・フィルダー選手がメジャーに復帰して所属しました。デトロイトは、自動車製造であまりにも有名な町で、それで行くと、マツダが後ろについている広島に近いように思います。

sea********さん

2013/11/1021:57:17

出していると思いますよ。ユニホームは結構地味な感じもしますけど、ロゴやマスコットはもろに虎ですし、実際デトロイトのコメリカパークには虎づくしで虎のメリーゴーランドがありますからね。なんかちょっと微妙ですけどね。

sek********さん

編集あり2013/11/1012:59:44

メジャーリーグは、わりと地域の方がよくメディアに取り上げられますが、デトロイトタイガースの場合も虎を全面に出していないように思います。日本や韓国プロ野球は、チームキャラを全面に出していますね。