ここから本文です

大卒おばさん専業主婦 40代〜 どうして高齢パート希望者は面接や入社パートテ...

gau********さん

2013/11/1010:59:51

大卒おばさん専業主婦
40代〜

どうして高齢パート希望者は面接や入社パートテストで落ちるのですか?

閲覧数:
39,677
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia********さん

2013/11/1118:23:34

ずっと専業主婦となると仕事への適応力もパートなり派遣なり働いてきた同年代と比べても期待できません。
記憶力は若い方にはどうしても勝てませんし…
働きたい方は多いので無職の期間が長いとパートであれ厳しいですね。

質問した人からのコメント

2013/11/16 20:31:45

降参 皆さん
ありがとうございます
今回何人も面接疲れました!
電話で断れば良かったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,612,989件)

パート保育士のパート保育士
  • person's株式会社 東京支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都足立区
求人アスコム
パート介護福祉士
  • デイサービス古清水
  • パート・アルバイト
  • 時給1,121円〜
  • 神奈川県小田原市本町
求人ジャーナルネット
パート 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
一般事務パート
  • 北川工業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都
DOMO!NET
【パート】食品スタッフ(パート)
  • 株式会社ジャパンミート
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県八千代市・その他の勤務地(1)
ジャパンミート
[1]登録販売者(パート)/[2]野菜・果物売場(パート...
  • イオン西大和店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 奈良県河合町大輪田(大字)
イーアイデム
介護職/デイサービス【パート】【パート扶養内】
  • ポシブル医科学株式会社 ポシブル田原本
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 奈良県田原本町
スマイルSUPPORT介護
一般事務〈アルバイト・パート〉
  • 株式会社アシスト 大阪中央支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府吹田市
シニア求人ナビ
一般事務スタッフ(パート)
  • 株式会社 ムロマチ
  • パート・アルバイト
  • 時給865円〜
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
[アルバイト・パート]  (調理パート)スイートカクタス
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都杉並区阿佐谷南
株式会社グリーンハウスフーズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2013/11/1618:58:15

専業主婦歴が長いと大概不採用になりますね。
特に、飲食店だと尚不採用率高いです。

ちなみに、私は40代前半〔バツイチ〕ですが飲食店経験が長かったので今のバイト先に即採用となりましたよ。

him********さん

2013/11/1421:16:11

そこの会社によって異なります。
経験あり、家が近い・・・こんなのが有利です。

ueh********さん

2013/11/1113:18:11

もちろん、年齢が一番の理由かと思いますが、専業主婦歴が長いと、まったく役に立ちません。
私の若いころは・・・なんてバブル時代の感覚ですからね。
時代からおいてけぼりですわ。

ara********さん

2013/11/1012:19:59

原因としては年令だと思います。やはり40代以上ともなるとなかなか採用されるのは高齢になっていくほど難しいです。ハローワークに行っても50代を越すともう応募する枠は殆ど無いと聞いたことがあります。特に一般事務なんかは殆ど採用される可能性は低いです。

反対に採用されやすいのはスーパーの惣菜係り、掃除婦、テレアポなどをやってるコールセンターなどがあります。年令で落とされるなんていくら「年令不問」って求人にあっても本当に虚しい世の中です。厳しすぎます。(涙)