ここから本文です

保育園のバザーでの日用品販売

kum********さん

2007/5/1809:28:42

保育園のバザーでの日用品販売

来月行われる保育園のバザーで日用品を少しそろえたいと思います。

バザーで売っていると嬉しい日用品(洗剤など)はありますか?

また市販価格より安いものでないと買わないですか?同じくらいなら買いますか?

閲覧数:
1,717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2007/5/1816:36:49

市販より安くないと買いません。

バザーに出品される商品は長期自宅保管されている物も多くそれなりなので、同じような価格ならお店で新しいものを買ったほうがいいからです。
洗剤は人気商品なので他の商品に比べ値段は高く設定してあることが多いです。
(薬局の特売価格とあまり変わりませんが、すぐに売切れてしまいます)

私はバザー大好きで1年に6回ほど行きますが、タオル・洗剤系は比較的早く売れてしまいます。
鍋なんかも人気です。

保育園のバザーならお古の園服なんかも売れていました。

一定時間が過ぎると売れ残りを半額にしたりしていますが、それでも売れ残ってしまいよその学校のバザーに寄付したりすることもあるみたいです。

質問した人からのコメント

2007/5/19 23:19:17

笑う ありがとうございました。参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2007/5/1809:42:46

安いものでないと、買わないでしょうね。
重いものも沢山買えなくなるし、ダメかも。
洗剤といえば、サンプルサイズ(試供品として配られるもの)をセットで売りに出していますね。
10円、50円と破格の値段で。
終了時間間際に半額になるので、バザーで買うには高値がついていたものは、それを目当てにするようです。