ここから本文です

毛穴のつまりがひどいです。 にきびもできました。なんとか改善策はありませんか。...

arnko_g_13さん

2013/11/1018:24:13

毛穴のつまりがひどいです。
にきびもできました。なんとか改善策はありませんか。(;_;)

閲覧数:
7,791
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukabastingさん

2013/11/1714:11:18

無理やり出すパックはだめですね。
鼻パックなど絶対だめです。
毛穴を傷つけてしまいますしもっと悪化してしまい、引き締めないと無理やり取ったところからまた黒ずんできて毛穴がどんどん大きくなってしまいますよ
毛穴のブログみると参考になると思います

http://natura-site.com/blog/keana/

私も良く毛穴詰まりでニキビで来ていましたが参考にしているうちに
毛穴のことを知ることができて改善してきて、毛穴知らずになりました。
肌はやった分だけ返ってくるのでしっかりケアしてあげてください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1020:39:27

角栓は毛穴すっきりパック。

ニキビ、角栓、できなくするには玄米菜食。
2ヶ月で消え去ります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462

2013/11/1019:51:02

こんにちは(^_^)

正しいケアをしましょう

◆角栓とニキビ

角栓は過剰に分泌された皮脂が毛穴につまり古い角質と混ざって凝固したものです。
放置するとにきびの芯となりってしまいます。
毛穴に詰まった角栓がアクネ菌の繁殖によって炎症を起こし、にきびになります。

角栓やにきびは初期段階の白にきびでケアをしておけば大丈夫ですが、ケアが遅れるとアクネ菌が繁殖して
赤く腫れ、更に悪化すると膿を持ったりします。
ここまで悪化すると、たとえにきびが治ったとしても跡が残ってしまう恐れがあります。

◆正しいケア

角栓は、毎日の正しい洗顔で自然に取るのが最も効果的なケアです。
正しい洗顔とは、
まず、お風呂や温めた蒸しタオルなどで洗顔前に毛穴を開かせ、角栓を柔らかくした状態にします。
石鹸をよく泡立てて、優しく丁寧に洗います。
また、クレンジングとのダブル洗顔も効果があります。
小鼻など、毛穴や角栓が目立つところにクレンジング剤をつけ、優しくなじませると、角栓が綺麗に取れます。
但し、クレンジング剤は、洗浄力、刺激が強いため肌に負担になるので、週に1度くらいが効果的です。

洗顔後は、すぐに保湿です
すぐにたっぷりの化粧水をつけます。
化粧水の後は油分の少ない美容液か保湿クリームをつけるとより保湿効果があります
乳液は、油分が多くベタつきますのでつけない方がいいです。
乳液は化粧水やクリームを包むための油の膜だからです。
保湿することは、皮脂分泌の抑制、毛穴を閉じるのに効果があります。



ポイント
時間はかかりますが、毎日の正しいケアこそ角栓のない美肌への確実な道なのです

◆やってはいけないこと!

気になるからと言ってけしてゴシゴシこすったりしてはいけません!
洗浄力の強い洗顔料も刺激となってお肌によくありません!
指やピンセットで角栓を押し出したりして無理に取ると、穴が開いたままの状態になり、きびができたり化膿したりしますので、絶対にしないで下さい!
角栓(毛穴)パックは手軽に角栓を取り除くことができますが、お肌に負担をかけるため、頻繁に使うとよくありません!
さらに、無理に角栓をとるわけですから毛穴が開いた状態になってしまいますので、
あまりおすすめできません。
どうしてもなら、せめて月に2度までです。
また、角栓(毛穴)パックを使用した後は毛穴が開いてしまっていますから、保湿をいつもよりも強化します。

◆それでも、ニキビが出来てしまったら!

初期段階の白にきびが出来てしまったら、毎日の正しいケアで、なるべく刺激を抑えながら治るのを待ちます。
しかし、にきびが赤くなり、炎症を起こしてしまったら皮膚科を受診しましょう。
にきびは、病気ですので、健康保険も適用されます。
抗生物質や保湿剤を処方してくれます

ポイント
にきびを潰してしまうと、跡が残ってしまいますので絶対にやめましょう!!

2013/11/1019:42:13

朝と夜にきめ細かい泡で優しく洗顔をし、ニキビはDHC アクネコントロールシリーズの薬を毎日使うと1週間で治りますよ(*´ω`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。