ここから本文です

南海フェリーはかつて小松島港に発着していましたが、今の徳島港に移りました。 ...

南海フェリーはかつて小松島港に発着していましたが、今の徳島港に移りました。
では小松島港と徳島港ではどちらが大きいのですか?

閲覧数:
1,235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2013/11/1115:09:26

港湾法第二条では「徳島小松島港」として重要港湾に指定されています。
従って双方同じ港湾、ということになります。
例えれば「同じ東京駅で、乗り場が違う」程度のことで、どちらが大きいとか区別することが無意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sauryさん

2013/11/1300:06:39

徳島港の方が大きいです、乗り場も各フェリー毎に違っていますよ。
以前は関西国際空港へも高速船が出ていたけど船便も随分減りました。
今は南海フェリーとオーシャンフェリーが運行しています
徳島阪神フェリーも有るかもしれませんが、橋で陸続きになってからは殆ど利用しなくなってしまいました。
昔は本州に行く時には淡路フェリーや南海フェリー・阪神フェリー・高速船などを良く利用したものでした、古き良き時代だったと懐かしいです。

gka********さん

2013/11/1021:57:47

その経緯を知っていたら、徳島の方が大きいって想像がつきそうなものですけどね…
但し、徳島港は乗り場が広範囲に分散しているので、各乗り場だけでみると大きく感じない場合もあるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる