ここから本文です

ヌンチャクや三節棍、トンファーといった中華系の武器で戦う漫画のキャラクターを...

gor********さん

2013/11/1019:07:23

ヌンチャクや三節棍、トンファーといった中華系の武器で戦う漫画のキャラクターを教えて下さい。
以下のキャラクターは知っているので、これ以外でお願いします。

・トンファー
沢渡憂作「CUFFS~傷だらけの地図」
翁「るろうに剣心」
ナイザー「BLACK CAT」
エリー「RAVE」

・ヌンチャク
マイト・ガイ「NARUTO」

・三節棍
マルコス・エリングラッド・ガルシア「テラフォーマーズ」
斑目一角「BLEACH」

閲覧数:
981
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/11/1610:44:22

中華式単剣
銃夢ラストオーダーのヴィルマ

柳葉刀
軍鶏のどぶ組弟


Xメンのガンビット
ドラゴンボールの孫悟空

峨嵋刺
北斗の拳のマミヤ(ヨーヨーのほうが有名になってるけど)

縄镖(縄の先に短剣を取り付けた武器)
軍鶏の弐號
縄镖の他、あらゆる暗器を使いこなす


らんま2分の1のシャンプー


愛気のシャモニ(武器マニア)

筆架叉(サイ)
奇面組の爺面七重吾(Gメン75)
サイのみならず三節棍、トンファーなどあらゆる武器に精通

ヌンチャク
奇面組の怒裸権榎道(ドラゴンへの道)
軽く突っ込むとヌンチャクは琉球唐手発祥の武器。
中国にはヌンチャクに似た梢子棍という武器があるが
長い棒に短い棒を付けた構造で使用方法はフレイルと同じ。

三節棍
エアマスターの時田伸之助

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2013/11/1200:26:11

ヌンチャク
王ドラ(ザ・ドラえもんズ)

田ボ(ボボボーボ・ボーボボ)

jun********さん

2013/11/1020:57:09

ヌンチャク
弩馬心兵「無限の住人」

トンファー
麻生ナナ「ブルジョア刑事」

古蝶刀
周美玄「赤鴉セキア」

青龍刀
揚元甲「赤鴉セキア」

nat********さん

2013/11/1019:36:49

紫龍「聖闘士星矢」

厳密には戦っていませんが天秤座の聖衣の武器が初登場した時に一通り使っています。

※天秤座の聖衣の武器→ヌンチャク(ツインロッド)、三節棍(トリプルロッド)、トンファー含む

またポセイドン編では柱を壊す際に紫龍以外のキャラも使っています。

ryu********さん

編集あり2013/11/1109:06:37

BOMBER GIRL(にわのまこと・作)羅生門エミー はトンファーを使います。
鉄拳チンミの天覧武道大会の出てくる三節棍使い センカイ
軍鶏の主人公ナルシマリョウも一度だけトンファーを使ったような記憶が