ここから本文です

最近は、子供を怒らない?注意しない親が多くないですか? いたずらや、小さい...

tac********さん

2013/11/1120:20:09

最近は、子供を怒らない?注意しない親が多くないですか?

いたずらや、小さい子をいじめても、知らん顔?注意しません!

なぜですか?

言えないのでしょうか?

そんな子供が多く困っています。

なかなか、他人の子供は注意できませんから。

補足身内の子ではどうですか?
自分の兄弟の子供なら、怒りやすいですが…

旦那さんの兄弟または、奥さんの兄弟の子供なら、注意できますか?

とくに、ちょいワル系の高校生や大学生の場合。

親や親戚も注意しません。
できないのか?

ある程度、大きくなって、手がつけれない?ようになると、みてみぬふりがあります。

厄介です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2013/11/1207:10:03

私は近所のガキの迷惑行為、敷地内へ不法進入、器物破損などありまして、
見つけ次第、怒鳴りました。
親を呼んで来させ、破損されたものを弁償させました。

昔なら、他人の子でも間違ったことや悪いことをしたら、叱っていた時代がありましたよね。
今はそんな時代じゃない。
他人の子は下手に叱れない。
こんなんじゃダメです。

悪いことをしたら叱るべきです!

補足
私は他人の子でも叱ります。
身内の子ならもっと叱ります。
自分の子なら体罰モノですよ。
間違ったこと、悪いことはいけない、と覚えさせないといけません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2013/11/1402:32:03

普通は、他人の子供を叱ったり出来ませんよ。
だから、親がちゃんと注意しないと手がつけられません。(^◇^;)
今の時代は、下手に他人の子供を注意したら、どんなトラブルに発展するか、わかりません。
だから、みんな出来るだけ我慢するのが普通だと思います。

もしも、いちいち他人の子供を注意したりできるのは、馬鹿か精神的に危機回避能力が時代に合ってない人だと思います。

変な奴らがきたらスルーするのと同じやり方するしかないですね。

各自親が、しっかりしないとダメなんですが、相手の心を操作出来ないので、何を言ってもダメだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wgw********さん

編集あり2013/11/1800:05:50

道路で遊んでても注意、叱らないバカ親。
車にはねられたとしたら被害者は運転手、
加害者はバカ親!とでもしないとダメでしょうね。
はねられて死んでから初めて注意しておけばよかったと気付くんでしょうねバカ親ですから。

p07********さん

2013/11/1215:00:40

不思議です。私も。

我が家の義両親、注意しません。
義弟夫婦もです。

私とは、感覚が違うんだと思います。
私は、義弟の子が公共の物(会議室にある機械)を、触りまくり、いじりまくり、何度もボタンを「ポチポチ」押すので、さすがに見るに見かねて「これね、大事、大事。駄目よ。こっちに行こうねぇ」って、違うものに注意を惹きましたが。
まぁ、その後何度もやりましたが、私だけが注意して、義家族、何も言わないんですよ。
不思議でしたねぇ。

驚いたのは、お箸の持ち方です。もちろん、そういう事は注意をしてくれてありがたいとは思います。ただ、義父は、お箸の持ち方が違う。と言って、お箸で、我が子の指を挟んで治そうとするのには驚きました。行儀が悪い感じがしました。
普通に、手で、教えてもいいようなものですが…。そこらへんも不思議です。

高校生のちょい悪系は、知らない子には注意できません。

知ってる子なら、注意しますが…。難しいです。

我が子の友達なら、我が子と一緒に叱りますけどね。

kaz********さん

2013/11/1121:26:34

幼い場合は普通親が注意しますし、学校入るお親の監視下からの解放で羽目をはずす子は多いですね(´д`|||)近所で数人注意するお婆ちゃんがいるくらいですが、されたら逆ギレするか、聞き流して親に告げ口したりします。自分は見てただけで関係ないのに怒られた、など。
それで気持ちは解りますが完璧に我が子を信じて感謝どころか敵意むき出しになってます(。>д<)見てるだけでも注意しなきゃ怒られて当たり前との常識がズレテルと感じました。
長女の友達ですが。
私自身も度を越したら注意しますが、ほとんどの子は、お母さんはいいって言ったからなど、自分の家庭のしつけを聞くとそれ以上言えなくなってしまいます。教育は家庭ごとに違うので。(危険なことはもちろん何言われても注意しますが)帰宅時間や、一般常識の範囲でも。

rsh********さん

2013/11/1120:42:16

ガキに嫌われたくないって
思ってるんじゃないのかな^^
愛情が間違ってるんだろうね^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる