ここから本文です

nexus7(2013)について質問です。 先日nexus7(2013)を使用していたところ、突然...

new********さん

2013/11/1210:15:37

nexus7(2013)について質問です。

先日nexus7(2013)を使用していたところ、突然電源が落ちて再起動がかかりました。
しかし、再起動直後のGoogleの文字から一向に先へ進むことがなくなりフリーズしてしまいました。

強制的に再起動したときは充電は90%以上あった、充電の問題ではないと思います。
この状態になってから電源長押しで一度シャットダウンし、その後起動させる操作も試しましたが、何度やってもGoogleの画面から
先へ進めません。

同じ状態になった方いらっしゃいませんか?
もしくはこの状態になった場合どのように対処したらよいか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2013/11/1210:29:34

以下に沈黙したNexus7が復活する可能性がある操作をまとめます。

1.電源ボタンを13秒以上長押し
強制再起動の操作らしいです。
フリーズしたとき等もまずはこの操作から。
ダメなら2を試します。

2.電源ボタン、ボリュームアップボタン、ボリュームダウンボタンを長押し(画面が表示されるまで
こちらも強制再起動の操作ですが、いつもと違う画面が表示されます。
真っ暗な背景にドロイド君。
ボリュームボタンで起動メニューを選択後、電源ボタンで決定。
この画面が表示されたなら「Start」を選択すれば起動すると思われます。
ダメならリカバリーモードから初期化して工場出荷状態に・・・できるみたいですが詳細は省略。

3.付属の純正アダプタ+コードで充電
バグ?で電池残量の認識がおかしくなることがあるようです。
この場合、充電で復帰するかもしれません。
但し、最低でも2~3時間は充電したほうが良さそうです。
再起動→電池切れを繰り返すと危険です。

4.数日放置してみる
充電しながら数日放置で復活の可能性があります。
自分の場合はさっさと交換手続きしましたが、返送の梱包時に触ったら復活してました。
また数日間使えなくなる状態になるのも嫌なのでそのまま返送しましたが。

5.GooglePlayに電話
最終手段です。まず1~3の手順を案内されるので、実施済と伝えると早いです。
ASUSは対応が悪いというネットの評判がありましたが、Googleは電話対応最高です。
電話の最後のアンケートが面倒ですが、回答しない自由もあるのでいいかな、と。

返品の電話をしてからは2~3日で新品が到着しました。
故障品の返送は21日以内にしてくださいとのこと。
一時的に新品を再度購入した扱いとなり、故障品が返送されると請求がキャンセルされる仕組みみたいです。

ということで、Nexus7の電源が入らなくなった、突然起動しなくなった場合の対処は以上です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる