ここから本文です

正社員で働いているのですが 給料では生活費をまかなえません。 なので短期でア...

n_k********さん

2013/11/1214:58:58

正社員で働いているのですが
給料では生活費をまかなえません。
なので短期でアルバイトをしようと思っています。
ダブルワークがバレない方法を調べてみると
確定申告、源泉徴収とか色々書

いてあったのですが正直よく分かりません。
こういった難しいことをしなくてもいい方法って無いですか(;_;)?

例えば 日払いならバレないと書いてあったんですけど
1〜2ヶ月の短期も同様ですか?
給料明細が出なかったらバレないんですかね?

無知なわたしに
アドバイスをお願いします*

閲覧数:
832
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/11/1215:22:33

副業をした場合は正社員で貰った給与と共に確定申告しな
ければいけません。
日雇いで源泉徴収されないところはバレにくいのかも知れま
せんが、1~2ヵ月の短期雇用であれば源泉されるはずです
から、申告の必要があります。
例え貴方が申告しなくても、勤めた先がいくら給料を支払った
のか税務署に報告しますので、そこで申告を怠れば脱税とし
て摘発されるでしょう。

確定申告によって徴収される市民税が決定します。
給与から市民税が天引きとなっている場合、市民税の税額が
副業の収入によって変わりますから、そこから会社にバレます。


じゃあ、確定申告さえしなければバレないと言われるかも知れ
ませんが、他のとこからそれがバレた場合、会社から懲戒処分
と脱税の摘発でダブルのペナルティーが課せられることを覚悟
の上、アルバイトをして下さい。

質問した人からのコメント

2013/11/16 03:38:19

抱きしめる みなさんのご意見
参考にさせていただきます。
すごく助かりました(;_;)!

コメント
ありがとうございました*

「ダブルワーク バレない方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2013/11/1216:10:58

法律上、兼業禁止の職業(公務員ほか)でなければ、後はn_kiyonaさん次第ですね。所得税の確定申告からは帳簿上、バレないようにはできるでしょうが、あとはオンブズマンがいるかいないかです。
仮に給与以外の収入があった場合でも、所得税を払う義務があります。その収入に対して必要な経費を差し引き、所得とみなします。

kuh********さん

編集あり2013/11/1215:45:40

労働契約書など最初に記入するところはアウト。
収入にカウントされるのでちゃんと手続きしないと会社にバレます。
日雇いでも派遣系はNGです。

難しい事が嫌なら、知り合い(か個人がSNS等で手伝い募集出してる)の手伝い(引っ越しとか何か)で稼ぐか、フリーマーケットやヤフオク(30万まで)で転売して稼ぐくらいですかね。
まぁ、これは個人の能力次第でしょう。

個人的なオススメは半グレな仕事。
都心で兄ちゃん姉ちゃんがが女の子にティッシュや風俗の求人本配る仕事、労働契約書もくそもないので自給1千円ならまるまる、会社にもバレず所得税もかからずに、収入になります。(女の子が女の子に配る風俗の求人本は出来高制なので、自給でキャバ上位より稼いでる子もいました)
この仕事はガールズバー求人のティッシュ配りですが、中身はピンサロの求人なので貴方の上司は黒いスーツ着た人になります。
厳しさは店舗によってマチマチですが、7時間で200枚テキトーに撒いてOKな店。7時間で700枚で真面目に撒かなきゃいけない店。色々あります。
配ってる兄ちゃん姉ちゃんのティッシュのダンボールか紙袋に求人票があるので、テキトーに配ってる奴を見つけて、その求人を見つけましょう。


\\\\\\\補足\\\\\\\\\\\\

バレた時のリスクを考えると、こんな(私を含め)素人の集まりなところで質問するより
プロの税理士に聞いた方が、確実に安心です

http://www.tokyozeirishikai.or.jp/general/consultation/support/