ここから本文です

主人の事です。8月に海外単身赴任から帰国しました。帰国後主人の態度が急変し戸惑...

がちゃまるさん

2013/11/1215:22:32

主人の事です。8月に海外単身赴任から帰国しました。帰国後主人の態度が急変し戸惑っています。海外単身赴任前は家族をとても大切にしてくれて私の事も大切にしてくれました。帰国後は私の事を

名前で呼んでくれず、子供たち(高1、中2男子)の事も知らん顔です。
携帯をいつも手放さず…子供たちも私も怪しいと思い、聞いて見ましたが何もないの一点張り。何もないなら不安にさせないでと泣きながらお願いしました。お給料は私が管理していますが…財形貯蓄を一部解約し、海外送金していたようです。控えが郵送されてきて知りました。
今は仕事が忙しいから干渉するな!放って置いて欲しい!ただ家族は大切…壊すつもりは無い。時間が欲しい…と言っています。なので、お金の事も聞けずにいます。

この3ヶ月様子をみましたが、一向に変わる様子がなく。携帯は相変わらず…家族を避けている態度も改善されず…その事で何度か言い争いになりました。こんな毎日で私の気持ちもいつまで耐えられるか自信がなくなってきました。

この先、主人の言葉を信じて待つべきなのでしょうか?
何かいい方法で話し合いたいのですが…どうきっかけを作ったらいいのでしょうか?
主人や子供たちの事は愛してますので離婚は考えていません。
主人に何が起きたのか…浮気も含めて正直に話してくれたら全てを受け入れててまた家族で同じ方向を見て共に歩く覚悟でいます。その事は主人に伝えましたが、言わない!言えない!言いたくない!と言われました。

アドバイスよろしくお願いします。

補足上海に2年間単身赴任でした。年に2回帰国していました。その時は以前と変わらず優しい主人でした。急変したのは帰国後です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iic********さん

2013/11/1217:00:58

単身赴任って本当に問題ですね。

中国、こと上海の女性は気が強いとよく聞きますし 日本の男性をターゲットにする気持もわからなくもないです。

よくある状況になっていると思われます。

困りましたね・・・・。

御主人も正気に戻りかけるも 戻りきれず、アタフタしている最中なのでしょう。

しばらく静観し 優しく家族として見守ってみたらどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/11/12 23:04:52

降参 どの方のコメントも丁寧に何度も読ませていただきました。

全てを受け入れる覚悟は出来ていますので、今は辛くても主人から動きぐあるまで待とうと思います。

家計は私が預かっていて、主人にはお小遣いを渡していますので、送金も出来ないでしょうし、どうにもならなければ話してくれるでしょう。
信じて待ちます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/11/1216:59:21

ハッキリ言って女でしょうね、調査が必要だと思いますよ。

ayx********さん

編集あり2013/11/1217:12:49

言いにくいですが女性で間違いないでしょう。何年海外赴任していたかんかりませんが、海外送金ともなると赴任先に子供がいるのかもしれませんね。旦那様も何かきっかけがないと話せない状態になっているか、話すきっかけを待っているのかもしれません。泣きながらではなく、真剣に離婚も視野に話をしてみては?それでも話してくれないようなら別居も選択肢の一つかと思います。

補足後
帰国して離れる事になったから急変したのでは?一時帰国なら態度は変わりませんよ。旦那様を信じたい気持ちはわかりますが、家族に隠し事をする、しかも言えないと公言して態度は急変。浮気でなくても家族に対する裏切りです。もし、これを許してしまったら旦那様が奥様を大切にしようとしても、あなたはこの事がよぎって旦那様を疑ってしまうと思います。そうなってからでは手遅れです。

nar********さん

2013/11/1215:51:57

文章を読む限りですが、今は話し合いとかきっかけづくりとか、そういう時期ではないと思います。
後ろを向いてるご主人に無理矢理前を向かせて今後どうしていくかなんて、いい答えなんて絶対出ませんよ。逆効果です。
原因が浮気なのか金銭トラブルなのかよくわかりませんが、あなたにとっていいことでは決してないと思いますので、心の準備はしておいた方がいいでしょうね。

待つことは苦しいですが、責めたててもご主人は逃げたくなるだけです。辛いけどここはじっと我慢かな。彼が心の整理をして話せる時期が来るまでは。とりあえず今は妻という立場より子供の母という立場に重きを置いて日々を送るのがいいと思います。

koa********さん

編集あり2013/11/1220:39:55

大抵海外赴任で海外での仕事は単身なら女ですね。

女との連絡ばれたらまずいし、今は女に夢中で携帯手放せないんじゃないかな。

男が独りで女無しで済むはずない
残念だけど男の性欲は女には理解出来ないくらい大きい。

気持ちまで持ってかれたらかなり引きずるし。

補足から<家庭壊す気持ちないと旦那様言ってるならそこは信用していく手もありますがね。

引き時がいつになるかは旦那様任せだといつの事やら

知り合いによく上海に仕事に行く方知ってますが。

かなり激しく仕事も女遊びもしまくりです。
病気持って来ないかだけ心配してやります(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる