ここから本文です

歯医者さんが気になっています。

num********さん

2013/11/1215:27:55

歯医者さんが気になっています。

担当して頂いている歯医者さんが気になっています。

先日から歯医者に通いだしたのですが、
自分について頂いた担当の先生(女性)が気になっています。

年齢は恐らく30代前半ぐらいだと思います。自分は35です。

今後、抜歯→インプラントなどの施術の予定があり、これから半年ぐらいは
通わないと行けないらしいのですが、まだ2回しか通っていないため、
治療に関する話しかできない状態です。

かなり難しい状況だと思うのですが、世間話やプライベートの話などを
しても良いのでしょうか。

また良い印象を持ってもらうにはどうすれば良いでしょうか。

・予約をドタキャンしない(当たり前ですがw)
・いつも清潔な服装
・治るまで真面目に通う などなど。。。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,116
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/11/1216:34:52

私と逆パターンですねw
私は、恋愛感情っていうより「いい先生だから好き」って感じですが。

通院2回で、プライベートな話はやめた方がいいですよ。
そんなにガツガツしたら、引かれちゃいます。
とりあえずは、治療に関する話からの方がいいです。
例えば「この機械は何に使うの?」とか
「治療中って、みんなの視線はどこ向いてるの?」とかw
これ、私が実際聞いた事なんですけどねw
私はもう3年ほど通っているし、話すのが大好きなので
診察時間が余った時は、結構色々話しています。
でも、やっぱり変な感じになると次回に響くし
最悪、病院をかえなくちゃいけないかも・・・と考えると
そう簡単にはプライベートは聞けないし話せませんねw
まぁ、インプラントにするのなら施術後も
定期的なフォローを受けなくてはいけないので
この先、長い付き合いになるでしょうし焦らない事です。

そもそも、いい歯科医師に巡り合うって難しいもの。
この出会いを大切にしてください。色んな意味で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる