ここから本文です

家が木造で家の中が寒いです。部屋全体を安くて暖める方法知りませんか? コタツと...

sasami456636さん

2013/11/1218:07:41

家が木造で家の中が寒いです。部屋全体を安くて暖める方法知りませんか?
コタツと電気カーペットと電気ストーブはあります

閲覧数:
2,266
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bean27051さん

2013/11/1218:50:15

コタツ、電気カーペット、電気ストーブはどれもあまり部屋全体を暖めるものではないですね。
エアコンで暖まる家、部屋であればエアコンで、エアコンで暖まらなければ石油ファンヒーターが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1222:55:41

全て電気暖房ですが合計のワット数は1500ワットくらいでしょうか。多分光熱費は高いと思いますが、灯油暖房はダメでしょうか。電気代に比べると絶対に安いですよ。灯油ストーブやフアンヒーターなら部屋全体が暖かくなるはずですが、部屋の広さに合った能力の物にかぎりますが。また灯油をストックするポリタンクも最低一つは置く場所が必要ですね。もし、電気暖房にこだわりが有るのならエアコン暖房も部屋全体を暖めてくれます。今のワット数の電気を使っても良いのならエアコンはお勧めです。またエアコン以外の暖房は消費電力と発熱量は比例しますが、エアコン暖房は冷房時と同じで設定温度になるとインバーターも周波数が落ちますのでその分電気料金も落ちますね。つまり比例はしませんよ。

ekojirouさん

2013/11/1218:30:13

寒冷地でなければ、エアコンの暖房が一番安くなります。
外気温が2℃以下になる場合は、灯油とか都市ガスのストーブやファンヒーターの方が電気ストーブより安くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。