ここから本文です

AndroidタブレットのUSB端子は一つだけですか?

new********さん

2013/11/1218:27:07

AndroidタブレットのUSB端子は一つだけですか?

閲覧数:
457
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夜飛さん

2013/11/1218:54:39

そういや、複数持ってるなんて機種は見ませんね。
小型軽量化に反しているし、USBハブをつなげりゃ増設できるんだし、なにより対応機器が限られる(Android3.1以前のはUSB On-The-Goがサポートされずネイティブではマスストレージクラスにも対応してなかったし)し。

ただ、MHLはUSBハブ経由でつながるのかね、あれ。
どうもタブレットを含む機器側でモード切替してるとかでダメっぽいが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2013/11/1220:28:02

そうとは限りません。

個人持ちのacerタブレット(Honeycomb)はホストとクライアントで一つずつ持ってます。
スマホではさすがにポート実装のスペースが取れないのか複数ポートは見たこと無いです。