ここから本文です

彼氏の将来性。留年しそう。※長文です。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼...

mikoroさん

2013/11/1219:55:06

彼氏の将来性。留年しそう。※長文です。

付き合って一年になる彼氏がいます。
彼氏は大学四年生(一度留年してる)就活中、バイトしています。
私は短大二年生、就活中、バイトはしていません。

バイトは朝

から晩まで頑張っています。しかし朝から学校あるのにバイト終わってから、バイト仲間と飲みに行ったりします。そのせいで学校を休んだりします。自分で授業料払ってるのにバカかと思います。

就活に関しては多分やってません。
説明会に行くってだけで就活した気になって終わりです。
私は夏から始めたのですが決まらず焦って今は就活で忙しいです。なのに彼氏は余裕で「年内に決まったら勝ちっしょ!」と内定貰える気満々です。

当たり前かもしれませんが、私はマイナビだけではなくハローワーク、新卒応援の施設などに足を運んで就活しています。
彼氏はマイナビだけで「明日だるいし履歴書提出とか今から無理だわ(笑)」といってキャンセル。イライラします。

そして単位が危ないらしくその教科を落とすと留年決定で、テストも高得点取らなくてはいけないらしいです。
そんな大事なテストなのに、試験が終わったかもしれない、いつやるのかも分からないらしいんです。

ちなみに彼氏はその授業には全く出ていません。去年も同じ経験したはずなのに。

それに後期だけ留年です。私には時間があって羨ましい程でした。

前期はバイト漬け。親に授業料は払えと言われるのは仕方ないですが、間に合わなかったら就職してから返せばいいと思います。家庭の事情があるでしょうが、前期に内定貰って説得すれば親も納得したはずです。

喝をいれるのもアホらしいんですよ。19の女に23の男が言われるって…。情けない。

これって言ったほうがいいんですか?
痛い目を見させる為に放置がいいですか?
この際、留年して思いしれ!とも思ってしまいます…。

彼氏の自信はどこからというと、「第一印象は良い。バイトの面接で落ちたことない。バイトで使える。中心人物。」だそうです…。

将来性がなさすぎて…なんかもう。どうしたらいいか。彼氏にはフリーターが似合うように見えてきました。。愚痴になってしまい申し訳ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2013/11/1220:30:59

とりあえず一喝しましょうか。
それで動かないなら本当に将来性のない人なんだと思います。
就活をバイトの延長で考えているあたりがそもそも甘いですね。社会の厳しさを知るあなただから、彼氏の甘さに腹が立つのでしょう。
一度留年してその態度の彼氏だと、たぶんまた留年したところであまり痛くないのではないでしょうか。
この際、将来性のない彼氏との関係も見直した方が懸命かと思います。そんな彼氏を育てる覚悟があるなら、きつーく一喝してやって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

彼氏があなたの事を真剣に考えているなら、就活をがんばるだろうし、遊びの女だと思われているのなら今の状況は納得がいきます。
しかし、彼氏があなたの焦る気持ちに気づかず、2人の将来もあまり考えていられていないだけなら、まずあなたが書いた知恵袋の内容をすべて彼にぶつけてはどうですか?

k_l********さん

2013/11/1307:39:08

おそらく貴方が喝を入れても無駄でしょう。

彼が言う通り、卒業までに内定をとってちゃんと卒業出来れば勝ちなんですからそれまで放置で良いと思います。(結果は見えてる気はしますが・・・)

そういう人はどん底まで落ちないと変われないと思います。

ani********さん

2013/11/1219:59:31

一生を、その彼氏の尻を叩いて終わるか、自身の人生をきちんと歩むか、ではないですか。

今から母親役になってるようでは、先は見えてますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる