ここから本文です

25歳女です。体力が無く、短時間でも働くのがキツイです。 この歳で自立出来て...

tun********さん

2013/11/1222:11:14

25歳女です。体力が無く、短時間でも働くのがキツイです。
この歳で自立出来ていません・・・。

鬱などもあり、数年間ニートだったんですが、今年から短時間バイトを始めました。

たった3時間のバイトなのですが、それだけでも体が疲れてしまい、大抵は家に帰ると昼寝してしまいます。
(品出しのバイトです。)
私は昔から細く、食べても太れない体質です。不健康なわけでは無い(と思う)のですが・・・小さい頃から体力がありませんでした。

慣れたら掛け持ちも・・・と考えていたのですが、こんな感じでは無理だと思います。
甘いと言われればそれまでなのですが、本当に体が付いてこない・・・特に、足が辛いんです。(ふくらはぎが疲れ、とてもだるい。自分でマッサージしても治らない。しんどい時は、昼寝しても起きるのが辛い。入浴後には大体治りますが)

もう26歳になるんですが、3時間のバイトしか出来なくて、実家に世話になってるなんて、自分でも情けないと思います。
将来どうなるんだ、と不安です。(たとえどうなろうと、自業自得なのは分かっています。)

どうして皆さん、8時間労働や残業があっても働けるのか、不思議です。
(ごめんなさい、働きたくて働いてるわけじゃないですよね・・・。生活の為ですよね・・・)
批判されても仕方ないと思いますし、自分でもこんな事書いていて情けないです。

品出しのバイトを始めてから、以前よりは体力が付いたと思っていたんですけど、一般レベルと比べるとまだまだでした。
買い物など、ちょっと出かけただけでもどっと疲れます。こんな体質の方は居ますか?体力が無い方、仕事はどうしてますか?

仕事で重い物を持つ事もありますし、仕事で疲れてしまって、これ以上運動などをする気にはなれません。(自転車には乗ります)
最近は体調がすぐれず、休みの日もたくさん寝てしまう事が多いです。

私のように短時間で働いている独身の方、且つ実家がお金持ちじゃない方、将来の事とかどう考えてますか?
(ニートやフリーター、他の回答者さんへの批判はご遠慮下さい。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2013/11/1222:34:08

ボクはいまでこそ、182cm、105kg(ダイエット中)ありますが。。。
身体、弱かったですよ。。。
実家が商売をやってますので、それ目線で回答させて頂きます。

⓪これが、事実です。。諦めでも構いません。受け入れてください。
今のお仕事を、まずは、続けましょう。。。
否定的にご自身を捉えるのは、一時休止。。
①リハビリなんです。これは。。。キツさは激しいですよ。

心のどこかに「他の適職が?」というお気持ちが、もしも、あるならば
振り切ってください。これだけしかないんだ。そう考える方が
精神衛生上よい場合もありますから。。。
②他の可能性を捨てた人間は強いですよ。。。

ボクは、パニックを患って、その後、心臓をやりましたが。。。
最初は焦りも何もなかったですよ。。。
過去を振り返るのは怖かったですが。。。

ぼーーーーー。。。。
将来?。。。なにも見えませんでしたし、思いつきもしなかったですね。。。

仕事大好き人間(モーレツ社員)だったんです。。。
働きたかったから、大学院に行く気なんか起こりませんでした。。。

徐々に、現実的になりました。病院の花や木のおかげです。。。
どうやって、次を生きるか。前に進むか。それだけです。。。

食べる手段は必ずある。仕事にカッコイイもワルイもない。
それが信条でしたから。。。

質問した人からのコメント

2013/11/16 20:28:17

皆さんありがとうございます。
食事は人並みに食べてます(栄養バランスも)が、消化器官が悪いんですかね、太れないんです・・・。

今のバイトは長く続けたいと思って始めました。きっと他に行っても疲れる事には変わりないと思うので、頑張って慣れたいです。
けど、現実にはこのバイトだけじゃ駄目(自立できない)なので、もっと働かなくてはと思うと荷が重いです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eye********さん

2013/11/1223:44:44

始めてどのくらいの期間やっているかわかりませんが、慣れる事と仕事に対応する為の体力つけるしかないでしょう。

仕事で体力つく分もあるでしょうが、体力に関して言えば基本は食事でエネルギーを蓄えるしかないと思います。 それは長時間労働でも頭脳労働でも同じです。
それなりのカロリーを摂取した方がいいと思うよ、仕事で体力使い切るくらいだから肥えないと思います。

いきなり高望みせず、少しずつ体力つけて一般レベルになれば良いと思いますが。

nru********さん

2013/11/1222:37:22

おれも学校出るまでは、体弱かった♪
我慢して無理やり働いてるうちに、体力だけは身についたな♪
おれのように、バカでも、やっぱ健康第一なのだ♪

hak********さん

編集あり2013/11/1222:23:46

いや、誰でも仕事はだるいと思いますよ。
どんな仕事でも大変ですが、
品出しの仕事は立ったり座ったり重いもの持ったりと、
体力のない人にはきついかもしれませんね。
続けていれば慣れるという人もいると思いますが、
人には向き不向きがあります。
もし辛いようなら他の仕事を探すのもいいのではないでしょうか。
ニート脱出できてよかったですね。
自分も数年間ニートだったから気持ちはわかる。
数時間でも働いてるだけ大きな進歩ですよ。
自分も休みの日は外にでる元気もなく、家でゴロゴロです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる