ここから本文です

ドルン信者とはなんですか?私はうごメモ3Dをやっているのですが最近ドルンが信者...

すがすがさん

2013/11/1222:12:02

ドルン信者とはなんですか?私はうごメモ3Dをやっているのですが最近ドルンが信者を支配して作者ランキング第一位になっているという酷い噂を聞いたのですが

ドルンsが可哀想なので協力してあげたくて。
何か少しでも情報がある方お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Boubouninさん

2013/11/1611:23:18

俺は女性じゃないが答えておきます。
ドルン信者とはドルンsの作品をこよなく愛しすぎてたとえば「ドルンの作品つまらない」とか言った人に
「なら見んなカス!」とか「死〇」とかやたら過剰に反応する人たちです。
ネットではかなり嫌われる存在です。
年齢層は多分小学1~3年くらいです。
追加
あなたは絶対に信者にならないでください。ふつうにただのファンでいるほうが良いです。
長文すいませんでした。

質問した人からのコメント

2013/11/19 14:50:58

分かりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2013/11/1709:39:44

ドルンsのことを異常なぐらい尊敬してる人です

piy********さん

編集あり2013/11/1601:40:25

ドルンさんの作品を過剰なまでに好きな方々のことです。
私はたまにドルンさんのメモを見たりしますが、別にそんな支配(?)するような事を書いていたようには思えませんので支配は無いと思います。
ただし、ドルンさんのファンの方々がドルンさんに関する事に以上な反応をするのでそのことを他の方が鬱陶しく思っているから、そういうような噂が立つのだと思います。
またはただの嫉妬からです。
それぞれ好きな物は違うので、対策するなら悪コメを皆でやめることが一番だと思います。
そうすればドルンさんのメモでそのような噂がたつことも無いと思うので。

あくまで私の考えなので、参考にして頂けたら嬉しいです。

赤身さん

編集あり2013/11/1701:09:18

ドルン信者とは、ド○ンを尊敬しすぎて頭がおかしくなってしまい、自然と他の作品を評価出来なくなってひ○しの日記等の作品に実際の評価を遥かに超える大量のコインを付けたり、他のネタ作品のコメ欄にドルンsのやつのほうが10000倍面白いわとかを書いたり、少しでもド○ンの作品に対するマイナスな感想を書くと、「死ね」とか「消えろ」とかコレクターの立場として書いてるのに「だったらこれより面白い作品書けよ」とか言ってくる恐ろしい消防です。
僕は、愚かな信者やフリチケ目当ての野郎のせいでド○ンsのアンチになりました。

ひ○しの日記は内容的には別に面白いんですけど、なんか他のどんな人気作品よりもスタコの割合とかコインの平均枚数が多いんですよ。異様に。やっぱりひ○しの日記とかって、人気順に上ってるPV作品とかと比べたら大分クオリティが劣るじゃないですか(4時間クオリティらしいですし)。
ドルンsはとてつもなく知名度が高いので、作品のコインの数も多いと思うんですけど、作品のコインの枚数とかを見てると…なんかどんな作品でもスタコ5枚とかコイン100枚以上を付けてる作者が恐ろしいほど居るんですね。普通にクオリティと面白さ分のコインであれだけ稼いでたら別にいいんですけど、ド○ンを尊敬しすぎて頭がおかしくなった信者とコレP目当て(コインを付ける枚数が多いほど貰えるコレPが増える。ド○ンの作品は必ず人気になるからとひ○しの日記とかに大量のコインを付けてコレPを集めるヤツがいる)によって、すごい過大評価されてるんですね。これでいつも人気順上位を独占してるのがおかしすぎると思ってアンチになりました。ひ○しの日記が他の評価されるべき作品よりも人気になっていることに関しては、ドルンsはたぶん悪くないです。大量の余計なコインを付けていく信者とコレP目当てのせいだと思います。
でも、数十の作品を投稿してきて毎回毎回信者やコレP目当てによって過大評価されている現状に気づかないド○ンって・・・?
いや、言ってしまうと人気順を独占出来なくなるから気づいてるけど隠してるだけか?
だとしたら極悪作者だな…

カニみそsとかがうごメモのマナーを人気作者の立場となって説明したりしているのに、ド○ンだけ何も投稿してなかったり…

ひ○しの日記25話?で未成年飲酒の公序良俗違反・放送禁止レベルのシーンを普通に出して削除されたり(後でなんか変わってましたが普通に聞こえますよね)…

イラスト作品がネ申レベルってものでもなく普通のイラストで、人気順に上るイラストのお約束的なものである描画工程がなく、背景が適当にトーンで塗りつぶしただけでこれといった特徴もなく、動かず、単に静止イラストにBGMを付けただけ…

無名作者ならコインが数枚付くか、最悪コイン0で終わってしまうクオリティで投稿するのは…
大量の信者が居てあのクオリティでもド○ンの作品だからと大量にコインを付けてくれると分かってるから?

表では普通に見えて見えて裏では歯ー出してケラケラしてそうに思えてきた…

・・・あと、質問コーナー見てて思うんだけど明らかに1回も有料チケットを買ってなさそう。フリチケが入るって分かってるからかな?
フリチケを消費するなという訳では無いんだけど、他の作者が毎月チケットと言ううごメモの維持費用や製作費用の含まれる、1XX枚のコインとX枚のコインを貰い30日間作者として作品を投稿できる物をお金払って買ってるのに、人気作者は一切維持費用なんて支払わないのに作者として活動でき、コインも貰える・・・・・・利用者の立場となれば一度は支払うべきだと思うんですが?
フリチケは4枚まで所持出来て持っていても先に有料チケットが消費されるんだから少なくとも4回は買えるでしょ?フリチケは1回のチケットの期間中に1枚しか貰えないんだし。
もっと言いたいことはあるけどこの辺にしておこう・・・・・

うーん、過大評価されて人気順独占してるからアンチになったけど、このまま永遠にアンチで居ようかな?

まあ、ひ○しの日記が人気順を独占している事に関してはコレP目当てのほうが多く関わってるでしょうね。
信者は関わってないと言ったら間違いになりますが、信者はどちらかと言えばコメ欄の荒れの原因になっていることが多いと思います。
イラスト系とかはコレP目当ての割合は低そうですが(クオリティ的に)。

コレPが廃止になれば、こういう人気作者の作品が過大評価されまくって人気順を独占し続ける事態はかなり緩和されると思うのですが、そうなると頑張ってコレP集めてフリチケゲット、の夢が無くなりそうですね。
かと言って、WUGを無料にするか、と言えば、そうは出来ないと思いますので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる