ここから本文です

仙台駅周辺でオススメの飲食店を教えて頂けませんか?

tya********さん

2013/11/1303:33:03

仙台駅周辺でオススメの飲食店を教えて頂けませんか?

来週、仕事で仙台に行きます。
仙台駅西口近くのホテルに2泊する予定なのですが、周辺で皆様のオススメの晩御飯を教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、つけ麺、ラーメンが好きなのと、仙台と言えば牛タン!というイメージがあるので、その二種類に絞ろうと思ってます。
あと、チキンなので初めて、おひとり様でも入りやすい所だと嬉しいかもです(笑)

お時間あれば、是非お願いします!

閲覧数:
385
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2013/11/1617:43:54

牛タンは好みですが、駅前の利休はどうでしょうか。お昼にはサラリーマンの方など、一人で食べている人も多いです。

ラーメンだと、これまた駅前の仙台っこラーメンとかいかがでしょうか。鶏ガラベースのラーメンで家系に近いラーメンですが、独特の味です。こちらはカウンターがあるので一人でもオッケーです!

それと、補足ですが、
喜久水庵の抹茶アイスと、
阿部カマのひょうたん揚げは名物なので食べておいた方がいいですよ!

質問した人からのコメント

2013/11/18 15:42:06

色々教えて頂きありがとうございます!
抹茶アイスだけはどうしても一人で食べる勇気が持てず断念しましたが(笑)他はどれも美味しかったです。

他の皆様もご回答ありがとうございました!
次にまたくる機会があれば、今回行けなかった所にも行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tem********さん

編集あり2013/11/1619:59:51

ラーメンなら「末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店」
http://ramendb.supleks.jp/s/33792.html
京都の人気店の系列店、黒くてマイルドなスープが個性的です。

牛タンなら「べこ政宗 名掛丁店」
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000164/
オーソドックスな牛タン焼きも美味しいけど、牛タンにぎり(ようするに牛タンの寿司)が絶品です(^^)

あとは「牛たん一福」
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000019/
此処の「牛タンユッケ」も美味しいです(^^)

jib********さん

2013/11/1310:50:04

つけ麺で駅近くなら「おんのじ」かな。
牛タンはあんまり食べなくて、よく分からないのですみません。

ram********さん

2013/11/1309:15:22

ラーメンだと私なら真っ先に『ラーメン二郎 仙台店』を考えます。
http://ramendb.supleks.jp/s/53010.html

でもって牛タンだと私はココが好きですね。『旨味太助』
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000068/
牛タンとハラミ、南蛮味噌をちょっとかじって酒を飲み、〆にテールスープ、
コレが最高です。