ここから本文です

車のスクープ映像を見ると、カラーリングが風呂敷の模様みたいになっていることが...

mas********さん

2013/11/1307:35:18

車のスクープ映像を見ると、カラーリングが風呂敷の模様みたいになっていることが多いのですが、理由はあるのでしょうか。逆に目立ってしまい、意味がないと思うのですが。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2013/11/1308:57:21

以前は窓ガラス以外の車体に厚めのウレタンをかぶせて、その上からガムテープで

ベタベタ貼り付けて車体の形が分からないように偽装していましたが

高速走行テストなどを行う時に空気抵抗や視界が悪くなる等の影響がでる為

現在のような市松模様のシールを貼っています

例えばフロントフェンダーからリアフェンダーまで流れるラインが

ありますが、このラインによって車の個性が出ます

市松模様を貼りラインを隠す事で、おおよその車体サイズは見当がついても

スタイルは分かりづらくしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JACKさん

2013/11/1322:59:33

目立つけど、重要なデザインが分かりませんよね。
カモフラージュもしていますけど、デザインが分からなければ
ライバル社も太刀打ち出来ません。

デザインで売れる・売れないが決まりますからね。
ある程度目立つのは、これから出るぞと言うアピールにもなるので
購入する意思がある人は現行モデルを買え控えると思います。

野良子猫さん

2013/11/1312:20:17

細かい所の出っ張りとか判りますか?

ぱっと見でへっこんで至り、張り出していた入り、局面なのか平面なのかが判り辛いと思いますが、そう言うのを狙ってです。

yon********さん

2013/11/1310:24:52

目がチカチカして、細部のキャラクターラインが判らないでしょ。

大抵はスクープのパパラッチは遠くから望遠で狙いますから、写真を拡大しても細部が判りにくくするためです。

車を熟知したスクープカメラマンにとっては、新型やマイナーチェンジなどのデザインは判ってしまいますから、逆にスッピンで出る方がフルヌードを撮られてしまいます。

もう、メーカーのテストコースから出てくるのを張り込まれているのですから。

目がチカチカして、細部のキャラクターラインが判らないでしょ。...

jun********さん

2013/11/1307:57:00

車のラインを見えにくくする意味合いがあると聞いた覚えがあります。
目の錯覚を起こしやすいという話です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる