AKB48のドラフトについて聞きます。

AKB48のドラフトについて聞きます。 ドラフト会議で、選ばれた候補生は、紅白歌合戦にもでるのですか?あと、来年もあるのですか?言葉は優しくお願いします。

女性アイドル214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

でないと思います。今回選ばれたメンバーたちは現在はまだ交渉段階で指名されたメンバーとの交渉期限が最長12月末日までとなっていますので12月末に行われる紅白には出場しないと予想されます。 AKBドラフトが思ったより盛り上がりましたし、スポーツ紙やメディアも取り上げていましたのでこの調子なら来年も行うとおもいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。来年あったら受けようと思います。

お礼日時:2013/11/13 13:49

その他の回答(1件)

0

はたしてドラフト指名された中に「即戦力」がどのくらいいるか分かりませんが、ほとんどは「育成メンバー」扱いになると思います。その場合はオーディション合格したばかりの研究生と同じ扱いになるので少なくとも2~3か月のレッスンを経なければ人前には出さないでしょう。 再びあるかどうかはドラフト1期生次第ではないでしょうか。彼女たちの中で大きく伸びて早々と正規メンバーになるような子が複数いるようならば第二回があるだろうし、今までのオーディションで選ばれた研究生と大差無ければ定期的なオーディションの開催に戻るでしょう。