ここから本文です

PCオーディオ関係について

rei********さん

2013/11/1403:54:25

PCオーディオ関係について

一年ほど前にパソコンを自作しましてそのスペックがこちらです。
CPU Intel i7 3770k
M/B ASUS P8Z77-V
グラボ Palit GTX670
メモリ A-DATA DDR3 1600 4x4枚16GB
HDD Western Digital 2TB
SSD A-DATA 128GB
電源 STRIDER PLUS SST-ST85F-P 850W
OS Windows7 Home Premium

そしてこのPCでゲームや音楽鑑賞をしていたのですが、最近音質が物足りなくなってきたので増強したいと思い始めました。
しかし音響関係はさっぱり分からないので質問させていただきます。

とりあえず今の現状はエレコムの6200円のスピーカーをマザーボードのところに挿して使っている時と、スティールシリーズ製のシベリアv2というヘッドセットをケースの前面のジャックに挿してゲームをしているときがあります。

この状態からスピーカーからの出力とヘッドセットからを出力を向上させたいのですが、何を買ってどのような接続をすればよいのでしょうか??
サウンドカードとかミキサーとかよくわからないのでお願いします。

あとスピーカーは古くてもらい物なので買い換えたいと思っていたのでオススメのコスパの良くて音質の良いスピーカーがあれば教えてください。値段は問いませんがだいたい10000円くらいで考えています。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pgm********さん

2013/11/1410:07:25

まず換えるならスピーカーから
ONKYO GX-D90(B)
http://kakaku.com/item/01705010037/
オンポードの光接続でも可能。
低音寄りのSONY音に近いウォーム系の音作りバランスが取れててオススメ

FOSTEX PM0.3(B)
http://kakaku.com/item/K0000346938/
オンキョーとは違い低音は控えめでiPodの音に近いブライト系の音作り。



サウンドカードを増設するならヘッドホンは背面接続になります。
ゲームが何か分かりませんがゲームと音楽鑑賞込みなら
CREATIVE PCIe Sound Blaster Z
http://kakaku.com/item/K0000427596/
音はクリアでハードウェア処理(カード内で音を作る)CPU負荷軽減にもなる。
同時発音128音なのでMMOやFPSなど多数の音を漏れなくだせる。
(ゲームにより発音数上限は違います)

ASUS Xonar D2X
http://kakaku.com/item/05600910367/
上記機種とほぼ同じ。

ONKYO SE-300PCIE R2
http://kakaku.com/item/K0000534852/
ウォーム系(SONY音)音楽鑑賞ならこちら。
ただしソフトウェア処理(CPUが音の命令を出す)なのでオンボードと同じ負荷がかかる。
同時発音数は64音。


音楽鑑賞特化で思い切ってDAC
FOSTEX HP-A3
http://kakaku.com/item/K0000080612/
フラット。
とにかく音をハッキリ聞きたいならこちら。
バックコーラスなどもシッカリ聴けるほどブライトな音

SONY PHA-1
http://kakaku.com/item/K0000411344/
SONYにしてはブライト寄りで低音も出る。
JPOPやアニソンなどはこちらがオススメ



ヘッドホンもゲーム用と音楽鑑賞用で別ける事をオススメします。

質問した人からのコメント

2013/11/15 02:00:39

降参 紹介してもらったONKYOのスピーカーとCREATIVEのサウンドブラスターZを購入してみようかと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2013/11/1408:54:34

BOSEのCompanion 2辺りが良いかと思います。

kar********さん

2013/11/1405:32:39

http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z77V/#specifications
仕様です

PCIもPCIExも有るので、予算に応じたサウンドカードを入れると良いです

http://kakaku.com/pc/sound-card/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1
PCI用

http://kakaku.com/pc/sound-card/itemlist.aspx?pdf_Spec102=4
PCIEx用

音楽再生の世界は青天井です
予算で変わります