ここから本文です

制服組・背広組って何?

puk********さん

2007/5/2001:50:09

制服組・背広組って何?

閲覧数:
1,948
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mep********さん

2007/5/2006:08:26

一般的には、
制服組・・・武官、軍人、兵員
背広組・・・文官、官僚、市民

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2007/5/2013:10:43

防衛庁で武官と事務官をそう呼んで区別することがあります。

com********さん

2007/5/2001:55:21

JRで現業(駅員、車掌・運転士)と管理部門を分けるときに言われることがあります

shi********さん

2007/5/2001:54:53

警察なり企業なりの 現場組(交番勤務・実務実行) と キャリア組(警察組織の運営・マネジメント) を表現するときに用いる言葉ですね。

guc********さん

2007/5/2001:53:15

自衛隊で、制服を着ている人たちと背広を着ている人たちのことを言うことがあります。