ここから本文です

NPO法人の職員は、必ず正会員もしくは賛助会員にならなければいけないのでしょ...

hid********さん

2013/11/1410:24:09

NPO法人の職員は、必ず正会員もしくは賛助会員にならなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faq********さん

2013/11/1519:47:10

労働契約において、NPO側がそのような義務を課すのは、違法なことです。
そのため、仮に労働契約書などにそのような義務が規定されていても無効であり、会員になる義務はありません。

質問した人からのコメント

2013/11/22 00:58:47

ありがとうございます。これで疑問が解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2013/11/1410:29:18

そんなわけないです。
NPOでいう「会員」は一般的な会社で言う株主みたいな
存在ですから。