中身が半熟のオムレツを作りたいのですが上手くいきません。 材料は ・卵2つ ・塩少し

レシピ266閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

たぶん油が少ないと思います。 たまごってあぶらけっこういります。 で、卵のみの半熟オムレツですか。 一応あぶらはたっぷり卵二個分の大きさくらいいれて 油が熱くなったら<煙出るまではだめ>だーとながしこむ。 このときたまごのまわりに油の輪ができるのでそれを包むように 4-5本くらいのなばしでフライパンゆすりながらぐしゃぐしゃってまぜて 手前によせて形を作ります。 ゆすってうごいて形が崩れなかったらOK。 お皿にそーっと入れます。 火加減は中火くらいでしょうか。 弱すぎても最初のあぶらが熱すぎても冷たすぎても火が強すぎても うまくいきませんね。 これは勢いで作っちゃってください。

0

それは先ずフライパンを買い替えましょう。高級なのは不要です。スーパーで¥498ー798とかで売っているフッ素加工フライパンです。これなら油引かなくても目玉焼きが焼けます。 お書きの方法で、溶いた卵液をフライパンに流してから弱火にかけます。こうするときめ細やかな黄色い肌になります。 で、クツクツしてきたらフライパンを浮かして振り、半分に折ります。それを皿に転がらせるように取ります。真ん中をタテにナイフを入れるとパカーッと開きます。