ここから本文です

本日Aterm WG300HPという無線ルーターを購入しました! 現在自宅はフレッツ光でRT...

sas********さん

2013/11/1421:58:16

本日Aterm WG300HPという無線ルーターを購入しました!
現在自宅はフレッツ光でRT-S300SEという有線ルーターでインターネットに繋いでいます。
購入した無線ルーターの『つなぎかたガイド』の

①の『親機のVANポートとブロードバンドモデムのLANポートを接続する』と書いてあるんですが、このブロードバンドモデムってのはRT-S300SEの事を指しているのですか??

閲覧数:
2,813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rer********さん

編集あり2013/11/1422:24:12

sashiko565640さん

回答を取り消すとコインが300枚減りますよ!

人の行為を無にしない様に!

RT-S300SEのLANとAterm WG300HPのWANを接続します。

RT-S300SEはONU内蔵光電話ルーター(HGW)です。
※住友電工製

※ONUとは光ファイバー回線に使用する光終端装置です。

ロードバンドモデムとはADSLやVSDLに使用されています。

Aterm WG300HPのルーターモードスイッチをAP側にしてからRT-S300SEに接続してください。

iPhoneは本体記載のSSIDと暗号化キーで接続設定します。
iPhone・iPod Touchで無線設定を行いたい
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00294.asp

sashiko565640さん

回答を取り消すとコインが300枚減りますよ!...

質問した人からのコメント

2013/11/14 22:51:50

ちゃんと質問まとめてから投稿するべきでした。
無事に接続出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2013/11/1422:13:28

>このブロードバンドモデムってのはRT-S300SEの事を指しているのですか??
その通りです。

その前に、すでにインターネットに接続出来ている場合、WG300HPをブリッジモード(ルーター機能を無効にする(でRT-S300SEってルーターがあるため、WG300HPをルーターとして使用しないようにする))に設定します。
http://www.aterm.jp/function/wg300hp/guide/list/main/m01_m43_7s.htm...
http://www.aterm.jp/function/wg300hp/guide/list/main/m01_m43_7s.htm...

ブリッジに切り替えた後に、RT-S300SE(LANポートの好きな場所) → WG300HP(LANポートの好きな場所)で接続して大丈夫です。
※ もしかしたら、WG300HPをブリッジモードにした場合、RT-S300SE(LANポートの好きな場所) → WG300HP(WAN)でも問題無いかもしれません(ブリッジモードの場合、WANポートもLANポートとして使える場合もあるため)


ブリッジモードでも無線LANは有効なので、無線LAN親機として使用が可能です。