ここから本文です

ワンピース予想(ネタバレ ヴァイオレットが王女か。 レベッカがリク王の孫...

ari********さん

2013/11/1422:16:23

ワンピース予想(ネタバレ

ヴァイオレットが王女か。

レベッカがリク王の孫なら兵隊かスカーレットもまたリク王の子ということになるが色の名前という共通点からスカーレットで間違いな

いだろうな。

つまりスカーレットはヴァイオレットの妹でレベッカは姪。

リク一族を滅ぼそうとしたドフラがレベッカをコロシウムで生かしているのはヴァイオレットの便利な能力を利用するための人質にするためか。

兵隊とスカーレットは身分違いの恋で駆け落ちし、王宮を離れて花屋として暮らしてたんだろうな。

燃える王宮を目の当たりにしたスカーレットも複雑な表情を浮かべていたし。

兵隊の正体は英雄キュロスだろうな。

片足での身のこなしやレベッカの鍛え方から相当の実力者であることは間違いないし。

キュロスは20年前活躍してたと言っていたがちょうどレベッカが生まれる頃で年齢的にもピークのころだし。

リッキー(リク王)の戦法が盾を使わない異質なものだと説明があったけどキュロスの像にも盾はなかった。レベッカもわざわざ試合前に盾を捨てる描写があった。

キュロスはコロシアムの英雄で王族の剣術指南役かなんかだったんだろう。

いつおもちゃの兵隊にされたかは不明だけど少なくとも王宮に火が放たれスカーレットに追手がかかってる時点でおもちゃだったからその実力を警戒されて真っ先に狙われたんだと推測。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2013/11/1516:34:47

なるほど!!
キュロスがそんな所で関係してくるんですね!!
納得のいくネタバレ予想有難う御座います。

質問した人からのコメント

2013/11/21 17:56:11

驚く うっす!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる