ここから本文です

東洋大学の設楽啓太選手が箱根の山を試走していたという目撃情報があったらしいで...

wrs********さん

2013/11/1521:49:12

東洋大学の設楽啓太選手が箱根の山を試走していたという目撃情報があったらしいですが、東洋は設楽啓太選手が箱根駅伝で5区を走る可能性が高いのでしょうか?私はてっきり2区だと思っていまし

た。設楽兄弟は山登りには向いていないと思いますが?

閲覧数:
6,199
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1711:08:06

東洋も優勝候補の駒沢にしても5区を走る人がいない。
2区でいくらいい走りをしても、他行もエース級が走るため1分をひっくり返せばいいとこ。
5区は5分差もひっくり返るくですからね。
去年優勝した日体大の服部君は東洋や駒沢より4分早く走ってます。
早稲田も山本君がいるので、早稲田も山で一気に順位を上げました。

東洋はやっぱりいい選手がいっぱいいても5区がいない。柏原君がいないといまだ優勝はできてない。
エース級を入れるのは当然。啓太が走れるか試してたんじゃないですか?
駒沢もエース級の村山君が去年5区走ったけど全然でしたからね。
5区を制したとこが優勝する最近の箱根駅伝なので、各校頭を悩ませてるんですね。

質問した人からのコメント

2013/11/22 09:19:04

やっぱり5区の人選が難航しているみたいですね。設楽啓太選手は絶対2区の方がいいと思うのですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2013/11/2122:08:52

あくまでも2ちゃんねるの情報なので、あてにはしない方がいいと思います。

kik********さん

2013/11/1711:53:29

駒澤の区間予想
中村-村山-窪田-油布-大塚
西山-其田-馬場-中谷-黒川

miy********さん

2013/11/1608:51:53

今年の様な天候でなければ

彼の事だから
そこそこは走るでしょうが

何しろあの細さですものね。

ということは
二区は 弟か 勇馬さんやね。


勝ち負けは仕方ないけど
万全の状態で
どの選手も走らせてあげたいね。

new********さん

2013/11/1522:58:16

私は情報に疎いので
何とも言えませんが
5区にエース級を持ってこなければ
勝負にならないと判断したのかもしれません

平地で貯金して山で使い果たすより
平地で粘って5区のエースで勝負がいいと思いますよ

han********さん

2013/11/1522:04:53

2チャンネルでそのような情報を私も見ました。
駒澤に対抗するために、5区の適正を試したのではないでしょうか?ということは、5区のスペシャリストが育っていないということです。昨年も啓太君を5区に起用するプランもあったみたいです。