ここから本文です

ブライダルネットというサイトについて、いろいろご助言お願いします

kkkdan1969さん

2007/5/2022:45:19

ブライダルネットというサイトについて、いろいろご助言お願いします

半年程ブライダルネットというサイトで活動しているんですが、
あまり真剣な人がいないような気がしてきました

申し込されて、OKだしても何回かメールをして音沙汰なしとか
そんなのばっかです><
いきなり、前触れもなくプツンです
ネットでしかも、メールだからいいやっていいかげんな人が多いのでしょうか?
バーチャルでも先には、生身の人間がいるのに・・・て思います
ご助言お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/2100:39:15

ブライダルネットということは、公務員関係ですか?
私も公務員なんで、仕組みは分かりますが、
私の場合は、○ヴァイに入りました。

パーティーとかでいくつかの情報を手にしたのですが、

この手のサービスは、サクラが多い。
女性は、パソコン操作が出来ない人もいるので、パソコンで紹介が来ても、気付いてない。
男女共に、多くの人に会うよりも、月1回のマイペースで紹介者と会いたいと考えている。
男女共、良いなと思う人に申し込むので、一極集中しやすい。普通の人には、申し込みが来ない。

という事が分かりました(ちなみに私は、一度も会った事が無い)。

質問者様は、申し込みが来ているのですよね。
ブライダルネットの場合、自分で写真を見て、申込者を決める仕組みでしたよね?
○ヴァイより、一極集中しやすいと思ったのですが、うまくいっている方だと考えられもしますね。

高額を払って、「真剣な人がいない」という事は、まず考えられません。
いい人と連絡が取れたから、プツンかもしれません。
まだ顔も見てないわけですよね。そういう事も、しやすいのでしょう。

写真は見てますよね?そういう失礼なタイプかどうか、なんとなく分かりますかね?
こんな女性も失礼な事をするんだ。
という状況でしたら、私みたいに、調べてみるしかないでしょうね。

とりあえず、出会いの可能性の一つとして、気楽にやっていくしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。