ここから本文です

声優、神谷浩史さんが男性声優の中で飛び抜けて人気な理由ってなんなのでしょう?

jey********さん

2013/11/1603:42:04

声優、神谷浩史さんが男性声優の中で飛び抜けて人気な理由ってなんなのでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/11/1710:56:35

まず声がいい!笑
演技がうまい
圧倒的なトーク力w
仕事への真摯な態度
なんでも来い!という姿勢
ファンへの感謝の気持ちが態度にでてる
(お辞儀が人一倍深くて長かったり)
頭の回転が早いからMCが上手い
猫の話になるとデレるのが可愛い
自称モテないキャラで自虐ネタが多いw
ノリがいい
ラジオの影響で小野くんとの
コンビが大人気!
あと(小野Dへの?)リアルツンデレなところにファンは萌えるそうです
(私も含めてw)
そしてなんだかんだで優しい!

長文すみません(*_*)
神谷さん大好きです(^^)♡

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssj********さん

2013/11/2015:44:57

sautherncrosssさん
人気は神谷さんの方がありますよ
宮野さんは歌手としては神谷さんを超えたので
宮野さん大人気という印象が強くなりがちですが
ファンの数ではまだまだ神谷さんを超えていません

sau********さん

2013/11/2015:20:28

人気は宮野真守さんのほうがあります。

この人は剛力彩芽と同じでゴリ押しです。
腐女子・乙女豚以外からは嫌われています。

map********さん

2013/11/1816:57:31

事故から復帰後、(正直事故が起きるまでは神谷さんの名前は知っていて昔からいるけどそこまで有名ではない…という感じでした。神谷さんご本人も「ほぼ同年代の鈴村や櫻井が次々と出演作に恵まれているのに自分はそこまでいけてなくて…」のようなことを当時のインタビューで答えています。)
2006年後半から2007年にかけて出演作に恵まれたのが一番大きいと思います。
(例:ハチミツとクローバー(←最終回のみ復帰直後)、機動戦士ガンダム00、さよなら絶望先生etc)

また、同時期にラジオ番組のパーソナリティーとしてファンの間でじわじわ人気が出たのも大きいです。
絶望放送なども人気でしたが、DGSが一番でしょうね。

本当はダメなことですが、某動画サイトにアップされたのが一番全国区になった原因かと思われます。
(ニコ動がドワンゴ管轄なので数年見逃してもらってるんだと思いますが…)

正直、DGSは動画サイトにアップされなかったら関東圏の方しか聞くことができないラジオです。
それが動画サイトにアップされたことにより、全国&全世界で聞くことができるようになりました。
(その経緯があり、一時期ネットでも聞けたり、今ではラジオ大阪でも放送されています)

その際、「涼宮ハルヒの憂鬱」で人気が出てきた小野大輔さんと一緒にパーソナリティーを務めたことにより、小野さんファンも聞きますよね?
DGSはアニラジではない為、個々の個性が強く出るようになり、ラジオがどんどんできあがって行くにつれ、2人の魅力が引き出されるようなシナリオ(構成作家の諏訪さん)を書いたりしてどんどん人気を博しました。

元々神谷さんは口が達者な方なので喋りは上手いです。
所謂ツッコミ:神谷さん、ボケ:小野さんが上手くできあがったんでしょうね。
イベントを開催すれば満員御礼にまでなるくらいです。

彼らが仲良い、コンビネーションが良い等は後からついてきたモノです。
全ては神谷さんの「実力」と「運」が丁度いいタイミングで重なったんだと思います。

ina********さん

2013/11/1700:13:44

素人が聞いて心地よい声。
色んな役ができる。
頭の回転が速く、MC力が高い。
「もてない」キャラ、ガンヲタなどの個性?で男女問わず人気を得た。

また、セット売りされている小野大輔さんとのコンビ人気も要因の一つだと思います。
ひろC・小野Dでアイドル化されてますよね。

実力に加えて、売り方が上手かったのかな~と思います。

ogu********さん

2013/11/1609:04:38

もちろん、声が素敵なことは間違いないですが、
その他で、素の神谷さん自身が、とても良い人柄とか(私的には面白キャラなんですが)(笑)
トークが上手いとか、
アドリブが面白いとか・・・
様々な点で優れているからではないでしょうかね?

何よりも、以前大きな事故で、一時は心肺停止状態で、危ないとまで言われた中での生還、それも人気の一因に影響がなかったとは言えないと思います。

その時は自分は全く神谷さん自体を知りませんでしたが・・・助かったのは奇跡と言っていいほどの事故だったと聞いています。
私は、のちに聞いて、大変だったんだな~と思う程度でしたが、
その頃、声優ファンにとってはきっとすごく衝撃的なことだったんだと思います。
そのことが人気の一因と言われたら、神谷さんに失礼かもしれませんが、
多少なりとも影響はあったはずです。

最近、復帰初めてのお仕事だったラジオ番組を聞いたのですが、登場からすぐ「すみませんでした!」の土下座?で、本当に真摯な姿に、心打たれました。

改めて大変だったんだな~と思い、きっとファンは涙もんだったんでしょうね~。

無時に復帰できて、本当に良かったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる