ここから本文です

友達に韓国コスメは危険と言われました。 私は、韓国コスメ大好きでよく使って...

asaasaofさん

2013/11/1609:33:42

友達に韓国コスメは危険と言われました。

私は、韓国コスメ大好きでよく使っていたのですが
心配になりました。

私が主に使っているのは、
エリシャコイのCCクリーム
onl(オヌル)のm

oist in BBクリーム
iopeのエアークッション
エチュードハウスのdarlingクリーム
などです。

この中で問題になった商品や
危険な成分が入ってるかもしれない商品は
ありませんか??

韓国コスメや化粧品、成分に詳しい方教えてください(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1614:04:13

韓国コスメは危険です。

大丈夫だろうと使い続けると、加齢とともに、「韓国のオバチャン」みたいに、「ろう人形」のような不自然にテカった肌になってしまいます。

「韓国 コスメ 危険」で検索してください。

メーカーや輸入販売店の[ サクラ ]が混在している
このような信憑性のない知恵袋で
口コミ情報を得ようとしないことです。

韓国コスメの問題点

■1:情報が不確か
例1.某韓国コスメメーカーの日焼け止め→表示SPF値よりも紫外線カット力が低かった。
例2.美容によいとされる某生物の成分で宣伝していた商品に、そのような成分は配合されていなかった。
例3.そもそも成分表が韓国語で書かれており、何が入っているのかもわからぬまま使って肌トラブルになる日本人が多い。(そしてその表記自体が不確か。)

■2:配合成分が危険
韓国コスメから発がん性などがあるアスベストやホルムアルデヒドが検出例あり。
また、回収命令が出た韓国コスメも、その回収率が非常に低く、回収されないまま全て売られてしまったという例もあり。もちろん日本まで回収は届かない。

■3:韓国の薬事法はゆるく、効果・添加物に疑問
雑誌やwebなどのイメージや宣伝文句にとらわれないこと。日本と韓国では薬事法も異なり、配合できる成分や謳える効果も異なる。韓国は日本よりも薬事法がゆるいため、添加物の心配があります。特に個人輸入したり韓国現地で購入する場合は注意が必要。

■4:安かろう、悪かろう
安価なコスメには必ず安価な成分が入っているます。
韓国コスメ購入者は値段につられて買うケースが多いが、「安かろう、悪かろう」に帰結することが多い。安価なコスメは、
・美容成分はほんの少ししか入っていない、
・人工で大量生産できる安価な保湿成分を使っている、
・乳化剤等も安価なものを使っている
......など。

■5.治外法権
韓国コスメを使って、何か問題が起き、訴訟を起こそうとしても、韓国で起こさないといけません。海外で裁判を起こすのは、極めて大変なことです。また、日本のメーカーのように、真摯に対応しないのが韓国です。韓国の司法は日本人に有利な判決は一切、くだしません。結局、泣き寝入りするしかないのです。

※韓国は先進国ではなく「途上国」です。途上国の製品を使う、ということの意味を重々、考えてください。
衛生面でも問題が数々あがられており、放射能値が日本の3倍以上もあり、中国の大気汚染の慢性的傘下である韓国の製品を、肌に浸透させたり、口から入れたりすることの危険性を熟考してください。取り返しがつかないのですから。

↓高級韓国コスメだったのに...「顔中が痒くなり赤く腫れました。」

韓国コスメは危険です。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiueooiuea2さん

2013/11/1816:34:03

食品からも大腸菌やら虫が出る国のコスメですので、安全だとは思えませんが、好きならば使用すればいいと思います。

schsydish746さん

2013/11/1723:53:45

こんばんは。
韓国コスメですが、日本に総輸入代理店がある場合は問題ありませんよ。日本に輸入するためには、沢山の検査を受けて認められないと販売できませんから。
ただ、ネットは危険です。
検査落ちと呼ばれる2級品や古いものが多く出回っています。
日本輸入代理店がある場合は責任を問う事ができますから。
ネットや現地購入の場合はできません。
自己責任になります。
あなたが書いた化粧品についてですが、どこで購入したかが1番の問題だと思われます。
日本のショップ(鶴橋は除く)でしたら安心して使用して下さい。
また、成分についてですが韓国の薬事法はアメリカの薬事法と同じでかなり厳しいですよ。
日本は厳しいのでは無く、古いのです。
また、漢方は万人に効果がでる訳ではありません。
肌が弱いとされる日本人には、合わない場合もあります。
それを薬品のせいにするのでは無く、自分で納得して購入するべきだと私は思います。
韓国は化粧品特許が世界一と言われています。
日本はまだない。
参考までに。

joenjoyuusyoさん

2013/11/1609:55:24

私も韓国コスメが好きでよく使っています。

韓国と日本は薬事法が違うので、日本で認められていない成分が使われているものもあります。
過去に表記されている成分が入っていないものや発がん性のある原料使用されているものもあって騒ぎになていました。

日本で出店している店舗で購入しているなら心配しなくてもいいですよ。
日本で検査をして大丈夫なものだけ販売していますので。

現地で購入した場合は多少不安はあると思いますが、着色料を使用しているものは避けてください
よく韓国コスメは危険だといわれていますが、お肌に合わなければどんな化粧品も危険ですよね
日本でだって花王の皮膚が斑になる化粧品で回収騒動ありましたし日本製だから大丈夫とは言えません

危険な成分が入っているかどうかは商品を見ないとわかりません。
韓国コスメは成分表示がハングルなため読めないとわからないですし、私も読めないのでわかりません。

危険なものもあるかもしれませんが、それも一部の情報でしかありません
なんでもかんでも信じ込む必要はないと思います。
この世に絶対安心・安全な化粧品はないので使うのはすべて自己責任です
強制して使わされているわけではないし、嫌なら使わなくていいだけですのでどうするかはあなたが決めてください。

合う人は使えますし、合わない人は肌荒れを起こします
単純にそういうことだと思いますよ。

私の個人的な意見ですが。
気になる場合はいろいろ検索してみてください
ただネットの情報は鵜呑みにしないでくださいね
一部の情報だけでなくいろんな情報から見極めてください

こういった韓国絡みの質問には必ず韓国コスメは危険だという回答がされます。
それも一つの情報です。

albellt919さん

2013/11/1609:46:35

安全ではない成分、なんだか分からない成分。ほぼ、100%。
輸入キムチの半分が、衛生基準を満たせないのに、化粧品が、、、ね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。