ここから本文です

TP-LINK TL-WR800N の設定方法が解る方、教えてください。 Amazonで購入したの...

pan********さん

2013/11/1616:10:42

TP-LINK TL-WR800N の設定方法が解る方、教えてください。

Amazonで購入したのですが、取説が中国語なので、設定方法が解らず困っています。購入した事のある方、設定方法が解る方、是非教え

てください。

補足補足ですが、出張先での有線のWi-Fi化が目的なので、セキュリティ設定?パスワード設定の設定方法が知りたいので、宜しくお願いします。

閲覧数:
19,253
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2013/11/2316:49:35

中国語(漢文)は理解できないけど、英文は大丈夫?

TP-LINK 「TL-WR700N」 (説明文:英語) を参考に設定して下さい。
( 「TL-WR800N」も、設定方法は「TL-WR700N」とほぼ同じ)

TP-LINK : 「TL-WR700N」 設定手順 (説明文:英語)
http://www.tp-link.us/article/?id=389

中国語(漢文)は理解できないけど、英文は大丈夫? 
 
 TP-LINK 「TL-WR700N」...

質問した人からのコメント

2013/11/23 18:53:46

ありがとうございます。
これなら大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2013/11/1711:19:57

いくら中国語だからって説明書に書いてある通りにすれば良いだけですよね・・・
どのメーカーのルーターでも同じですよ。
ブラウザでルーターにアクセスして以下を設定します。
1.このブラウザでアクセスする時のIDとパスワードの設定
2.有線側のIDやパスワードなどの設定
3.無線側のIDとパスワードの設定
説明書にも上記がかかれていますよね。

少なくとも日本で設定できないなら中国でもできないでしょうね。
現地に持って行くノートなどで、1と3は日本で一度設定してしまえば現地で何もしなくても済みますしね。
あとは現地でそのノートなどで、2だけ再度設定すれば良いだけですよね。
回線が日本と同じであれば2すら設定の必要がありませんね。