ここから本文です

目にいいサプリメントについて

sof********さん

2013/11/1616:15:28

目にいいサプリメントについて

視力が低下して困っています。何か目にいいサプリメントを飲もうと思い、かかりつけの眼科医に相談したのですが、効き目はないと言われました・・。しかし、世の中にあんなに多数のサプリメントが溢れているのは少しは効き目があるからだと思うのですが・・。
やはり飲んでも効き目はないのでしょうか?

閲覧数:
4,229
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/11/1617:09:40

そもそもサプリメントに「効き目」なんてありません。
あくまでも「栄養補助食品」です。

普段の生活の中で不足している栄養を補うのが目的のものですよ。

普段の生活の中で、不足する栄養素があり、その栄養素の不足によって不具合が出ているのなら、栄養素を補うことで改善は期待できます。
しかしこれはあくまでも、「元のあるべき状態に戻す」と言うだけで、現状の不具合を治療し、状態をよくしてくれるものではないのです。
栄養素の不足によるマイナス分は補ってくれますが、それ以上のプラスにしてくれるものではないということです。

ましてや「視力を上げる」などという効果は期待ができるわけもありません。
もし何らかの栄養素による不具合が視力に現れているとすれば、食生活や生活習慣を見直すだけで改善ができます。
その改善が難しいのなら、サプリメントを利用するのも良いでしょう。
しかし、サプリメントを摂取したからと言って、視力が上がるなどの期待をするのは間違いだということになります。

質問した人からのコメント

2013/11/23 08:51:57

降参 サプリに効き目はないのですね・・。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jil********さん

2013/11/2008:35:33

ビルベリー飲料を宣伝している馬鹿がいますが、こいつは業者です。
過去に同じような宣伝行為を繰り返し、一度ID停止になった前科があります。
また新たなIDで復活しましたが。(笑)

クソ業者の宣伝するビルベリードリンクをはじめ、眼に良いサプリなどこの世に存在しません。
サプリは単なる食品であり、医薬品ではありません。
はっきり断言しますが、サプリで視力回復はしません。

もし視力が回復したり、眼の疾患に効果が有る食品が存在したら、とっくの昔に眼鏡屋は消えて無くなっています。
困った人の心に付け込む、悪徳業者の誘いに乗らないでください。

mos********さん

2013/11/1810:27:28

ビルベリー飲料でミルトセレクトが使用されている物でしたらいいと思います。