ここから本文です

信長の野望について。

kya********さん

2013/11/1620:49:03

信長の野望について。

信長の野望を始めようと思っているのですが、ドがつく程のSRPG初心者なのでどれを選べばいいのか分かりません。
なので初心者にもオススメな物を教えて下さい。(12月に出るのは除外でお願いしますm(__)m)
機種は
・ps3(ps1)
・psp
・PC
です。
注文が多くて申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/11/1720:09:58

革新が安いしやりやすいと思います。天道は革新のバージョンアップ(アップか?)版みたいな感じで体感はそんなに変わりませんが、やることは革新のが少ない。
信長の野望は武将の楽しい会話で教えてくれるチュートリアルが毎回あるので、それで教えてもらうといいです。

質問した人からのコメント

2013/11/23 13:13:26

感謝 革新買います。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/11/1916:54:09

革新PKが絶対おすすめ!

ten********さん

2013/11/1621:31:53

信長の野望はSRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム)ではないですよ。

SRPGとは、1つ1つのダンジョンが完全に独立していて、ダンジョンの間にストーリーが入ってくるようなゲームです。
あと、キャラクターが成長していく。

信長の野望のジャンルは、シミュレーションです。
一つのマップでずっと戦っていきます。

youtubeでプレイ動画が良くアップされていますので、そこを見て決めるのが良いと思います。
最新作の天道あたりは初心者にもプレイしやすいのでは無いでしょうか?