ここから本文です

皮膚科での薄毛治療ってどんな治療をするんですか?期間はどのくらいやるんですか...

coy********さん

2013/11/1701:32:18

皮膚科での薄毛治療ってどんな治療をするんですか?期間はどのくらいやるんですか?それと保険は適用されますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2013/11/1818:31:48

他の回答者さんもいうように、塗り薬・飲み薬が主な治療法になります。

保険は適用されません。

自分も薄毛で悩んでいました。

皮膚科に行ったこともありましたが、先生からは髪の毛の状態もよく見ずに塗り薬や飲み薬を処方されたので、その時にもう行かないと決めました。

その後、美容クリニックに足を運んだのですが、その先生はカウンセリングの際にきちんと頭皮の状態をみたり検査をしたうえで今後どのようにしていこうか親身に話しをしてくれたので、そのままお世話になることにしました。

そこは新宿中央クリニックというところなのですが、ハーグ治療を行なっていて2ヶ月に1度のペースで行っています。

半年ぐらい経ちますが、半年前にくらべるとボリュームが出て髪質も太く丈夫になっていると思いますよ。

抜け毛も減りました。

保険が効かないのであれば皮膚科よりも薄毛専門医がいる美容クリニックに行かれることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/11/1709:13:54

初めまして、皮膚科での治療法、塗り薬、飲み薬
期間 約半年間で様子見て、継続か貴方が続けるか医師と相談、保険は適用されません。
適用、塗り薬のフロジン液、血流の良くする薬
適用外 飲み薬のプロペシア 値段 病院によって、違います、相場 七千円から一万円、もっと安い病院もあるかも知れませんが? 医師によっては、プロペシアとリアップ=ミノキシジルで治療をしていきます、ただ皮膚科の治療は結構いい加減ですよ、プロペシア処方して、後は知らん顔と言うか、生えたら良かったね、みたいな感じです、薄毛は皮膚科に行こうと言うCMがありますが、あくまでも自分が感じた事ですが、程の医師達は薄毛治療に力を入れてませんね、ただ薬を処方するだけ、ネットで調べて良い病院で治療をした方が良いと思います、また内科でもプロペシアを処方する病院もあります。

rtk********さん

2013/11/1709:10:55

自分の場合は「プロペシア」という錠剤を毎日一錠飲んでます。
期間は自分で決めます。というか、飲むのをやめたら元に戻るそうです。
保険は適用されないので、全額自費です。
面接と薬の処方ですが、支払っているのは薬代だけで月額7500円です。

あとは、自分は薬局でリアップX5を買って併用してます。
お医者さんも併用は効果があると言ってますし、
治療を始めて半年ですが、お医者さんも妻も効果が出てると言ってくれてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる