睡眠薬は依存性がありますか? 寝れる日と寝れな日があります。寝れなと言っても朝方には寝てますが。30代後半です。 寝れる日は布団に入って直ぐに寝て12時間くらい寝てます。差がありすぎ

睡眠薬は依存性がありますか? 寝れる日と寝れな日があります。寝れなと言っても朝方には寝てますが。30代後半です。 寝れる日は布団に入って直ぐに寝て12時間くらい寝てます。差がありすぎ です。 あと薬は内科でしょうか?

病気、症状190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

マイスリーなどはほとんど依存性はないとドクターは言います。ただあの手の薬には一過性の健忘がつきもので本当に寝る寸前に飲まないと、寝るまでの間に夢遊病のような症状が出たりします。内科医でも処方は出来ますが、睡眠障害なら専門家へ行くべきですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 5:14

その他の回答(1件)

0

睡眠薬に依存性は確かにあります。そう簡単に依存性がつくものではありませんが長期間服用していれば依存してしまう可能性が高いです。 飲まなくても寝れそうな時は飲まないでいれば依存するリスクは減りますよ。 医師の指導の元に体調に応じて使用するか判断されてください。 内科でも処方してもらえますが、より専門的な精神科や心療内科の方が薬の種類も多いし、専門的な治療が受けれます。